愚痴

【FF14】「高難易度でもないのに求めすぎ」「回復以外もちゃんとやって」24人IDでひたすら回復だけを連打するヒーラーに賛否

エウプロシュネ
226: 国内プレイヤーさん
週末のエウプロシュネ火力低すぎてやべえw

 

149: 国内プレイヤーさん
メディカラしまくって仕事してるつもりの白多いけどそんな白を見るのも好き
メディカラアサイズラプチャーアサイラムグレア羽ぐらいしか使ってない
けどそれ位の難度のジョブがないとFF14に新規が取り込めないからなー
今後も人口増えるんじゃないか?

 

153: 国内プレイヤーさん
必要な時はしゃあないけど無駄メディカラするやつには絶対MIP入れない

 

719: 国内プレイヤーさん
24人なんて被弾するやつしかいないからとにかく満タンしとけばいいから別に過剰回復でも問題ないけど
逆に回復しないやつでも1人で回復まわるし元から相方なんて当てにしてないから問題ないよ

 

641: 国内プレイヤーさん
別ゲーからきたような人はヒラが攻撃?とんでもないって感覚の人もいるかもしれないし
自分から積極的にヒラの最適な動き調べたりしない人なら知らない人もいるかもね

 

643: 国内プレイヤーさん
むしろ別ネトゲ経験者ならスキル回しとか調べるだろ
オフゲやソシャゲしかやって来なかった層がそのノリで乗り込んでくるからおかしな行動するやつがいるんだと思うわ

 

644: 国内プレイヤーさん
意欲的に情報集めたりレイドやってる仲良しフレでもいない限り
ヒーラーは回復してればいいってなるのも仕方ないとは思うけどね
GCDを止めずに可能な限り殴って火力出せなんてゲーム内じゃ教えて貰えないし
NPCとのイベントバトルの多くやコンサポは回復してれば良い場合も多いから

 

645: 国内プレイヤーさん
>>644
一応メインのインスタンスバトルやジョブクエでberryeasyでも自分が一切攻撃しない場合はクリア出来ない物はいくらでもあるはずなんだけどな…
特に出荷不可のインスタンスバトル化したティンさん・シャアとのタイマンバトルとか序盤の割に結構きびし目の難易度になってたから
berryeasyに下げたとしてもあれを超えて来てるはずなのに何で…?となる状態の新規noobがわりと沢山いるのが恐ろしいよ

 

646: 国内プレイヤーさん
常に詠唱バリア貼るマン
自分メチャクチャ役に立ってるって感じれるのかな

 

650: 国内プレイヤーさん
回復しかしないなら初心者の館もう一回やってこいって言えばいいんじゃね
味方が回復する必要ない時は攻撃しろって案内どこかのタイミングで入ってたはず

 

706: 国内プレイヤーさん
重要なのはPTメンを落とさない事なのに
メディカラ云々言ってる連中は最高に頭悪いと思いました。

 

707: 国内プレイヤーさん
いやメディカラしとけばいいと思ってるやつが一番頭悪いだろ
このゲーム回復は必要最低限にして残りのリソースは攻撃に回すのがヒラの仕事だろ

 

709: 国内プレイヤーさん
>>707
24人IDでその考えは頭おかしいぞ?他アラの蘇生もせなあかんのに

 

710: 国内プレイヤーさん
>>707
零式か絶から出てこないで🥺

 

714: 国内プレイヤーさん
>>710
むしろスキル理解してないくせに乗り込んでくるやつらに来ないでって言ってくれ

 

711: 国内プレイヤーさん
高難易度でもないのに求めすぎだわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673623564/

-愚痴
-,