ジョブ

【FF14】パーティーの生存率がグッと上がる?パッチ6.35実装「オルト・エウレカ」でとあるジョブが大活躍な件

オルト・エウレカ
309: 国内プレイヤーさん
PTで潜る場合タンクはナイト一択だと思うわ
高層でもスタン効くのはさすがにぬるすぎ

シールドバッシュ

 

311: 国内プレイヤーさん
PTで潜る時ヒラって要るか?
即死以外はオルトポーションで何とでもなるしロールボーナス考えても
タンク1レンジ1キャス2編成の方が火力高くて優秀だと思うんだが

 

313: 国内プレイヤーさん
>>311
それだと戦/ナ 機召赤しか構成の選択肢ないね

 

314: 国内プレイヤーさん
>>313
上にもあるようにPTならタンクはナイト一択だと思うわ
火力高ければボスの面倒なギミックスキップ出来るし
ある程度DD慣れしたメンバーならこれが一番安定すると思う

 

112: 国内プレイヤーさん
ナイトだとAAがかすり傷にもならない被ダメな上に
シェルトロンで勝手に回復するから
ポーションすら必要ないっていう

 

535: 国内プレイヤーさん
91~はナイトいるとマジで楽勝だな
やばい技大体スタンかジェクトで止まるから、フロアデバフ何が来ても討伐時間伸びてめんどくせーくらいにしかなってなかった

 

538: 国内プレイヤーさん
レンジとタンクなら簡単ってのはマジだなこれ
逆に沈黙ないと面倒くさすぎるし時間もかかる
言われてるように特にタンクは沈黙とスタンの両方持ってるからめっちゃ楽

 

539: 国内プレイヤーさん
スタンも沈黙も無いソーサラー職は深層攻略面倒くさそうだな
詠唱技回避のために大半の敵に移動を強制させられる黒なんか特に

 

541: 国内プレイヤーさん
ナイトか
バッシュなんかホットバーから外してるからだりいな

 

542: 国内プレイヤーさん
別にタンク全員足払いあるしバッシュに拘らなくてもいいぞ
バッシュだとリキャ待ちとかないってだけだし、下手にGCD回ってるとバッシュ撃てないとかあるし

 

543: 国内プレイヤーさん
ナイトの適正やばいな
避けるのが当たり前だと思ってた半面焼きのために皆近寄ってんのに
スタンでほぼほぼ完封されたわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1678318909/

-ジョブ
-,