愚痴

【FF14】「カンストしてからやっても割と苦行」他の武器製作と比較しても圧倒的にキツい、新生の「ZW」製作に心が折れそうな件

タタル
718: 国内プレイヤーさん
新生抜ける前に新生のコンテンツは終わらせておきたいと思って
ZWにもチャレンジしてるんだが
2日かけて複数職分のアートマまとめて集めてアートマ化できたと思ったら
次の黄道十二文書が並行不可で心折れそう
一冊でも古の初期武器作成ぐらい労力要るのに九冊とか嘘だろ

 

719: 国内プレイヤーさん
前はパッチごとにわかれて数ヶ月に一度を何回にもわけてしていたのを一気にやるとそりゃきついよね!
だいぶ緩和したけどな!

 

720: 国内プレイヤーさん
>>718
そこ乗り切ればあとはそんなに労力いらんから頑張れ

 

721: 国内プレイヤーさん

>>719
最終まで作りきってようやく詩学交換のガーロンド武器に届くかぐらいだし
作りきるのにガーロンド武器より多量の詩学要求されるし
作りきったと思ったら蒼天終われば分解されてAWの初期段階の素材になってレプリカしか残らないし
コンプ欲でやってるけど泣けてくるな

>>720
マジ?第七星暦ストーリーよりも優先してよき?

 

713: 国内プレイヤーさん
飽きっぽくて作業耐性が引くい俺はZW一本作るのもにも1か月がかりだったわ

 

722: 国内プレイヤーさん
ZWなんてカンスト後にやれば格段にラクになるから無理すんな

 

265: 国内プレイヤーさん
ZWやり始めたけど黄道十二文書の途中で辛くなってきました
これ超えてもまだ半分くらい?

 

274: 国内プレイヤーさん

>>265
80%位じゃないかな

最後のところはGで解決できるけどまともにやろうとすると超めんどくさくて放置中

 

280: 国内プレイヤーさん
ZWやらの武器制作はカンストしてからやってる?
見た目だけの武器なんだから効率よくやらないと時間無駄よ
光るだけならマケボで買えるし

 

281: 国内プレイヤーさん
ZWはカンストしてからやっても割と苦行だろいい加減にしろ吉田

 

944: 国内プレイヤーさん
俺、このZW作りが終わったら寝るんだ…
まだアニマだけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676283535/

-愚痴
-