愚痴

【FF14】「ほぼ毎日絶オメガやってるのに超えられない」とある固定さん、普段からミスの多いメンバーに我慢の限界か

絶オメガ
45: 国内プレイヤーさん
固定で平日1セット、土日2セットでほぼ毎日やってるけどいまだにP3超えられないわ
固定の雰囲気はいいから爆散はしないだろうけど、パッチ内クリア怪しくなってきた
というか暗黒が全フェーズでミス多いんだけどMTってそんなに大変なのか?

 

46: 国内プレイヤーさん
>>45
タンクは余裕
優先度端になること多いし詠唱も硬直もないから自由に動き放題

 

52: 国内プレイヤーさん

>>45
タンク絶竜詩はそれなりに大変だと思ってたクチだけど

今回はまーーじで簡単だと思う

 

105: 国内プレイヤーさん
MTはP1リビデでハナホジできるし優先度ほぼ端だし最終も気にすることバフ回しぐらいか

 

55: 国内プレイヤーさん
やっぱタンク簡単だよな...
固定の雰囲気良いって言ったけどミスなしのメンバーは多少イラついてきてるし抜けてくれー

 

56: 国内プレイヤーさん
今回ロール関係なく降りかかる&本来決めの問題であるはずの優先度ギミックが多いって話だから
正確に言えばタンクとしての仕事があんまないという感じ
まあスキル回し簡単だし優先度姫ポジあてがわれがちだし相対的に簡単にはなるんだが

 

65: 国内プレイヤーさん
優先度なんて固定でかえるんだからタンクが出荷枠なんかねーよ
その理論ならタンクよりDPSのほうが出荷枠だわ
スキル回しが忙しいとか言わないよな?
火力は出せて当たり前だの紫以下は人権ないだの宣ってるんだから

 

68: 国内プレイヤーさん
今回のヒラはピュアもバリアも重要度高いからな、癒しはP2ぐらいだし

 

86: 国内プレイヤーさん
今回のタンクって難しいところあったっけ?
あんま思いつかないから
優先度の関係で楽って思われても仕方ないと思うけどね。
絶オメガは絶優先度検証戦だし

 

94: 国内プレイヤーさん
どの絶もタンクなんか難しくもなんともない
DPSもヒーラーもそう
出荷枠とかあえて蔑む対象ロールの話を出すから頭おかしい話になる

 

95: 国内プレイヤーさん
ヒーラーはどう転んでも難しいぞ
初期攻略は

 

96: 国内プレイヤーさん
それならタンクだってDPSだって大変だぞ
特別ヒーラーが難しいってことはない

 

102: 国内プレイヤーさん
竜詩はタンヒラの負担大きいというかDPSの負担少なすぎる
オメガは全員への負担が重い分タンヒラの役割は軽めなイメージ

 

103: 国内プレイヤーさん
コンテンツ自体は難しく作られてるけどロール間の差で言えば今回明らかにタンク出荷枠だろう
最終STスタンスオフでいいしな
波動砲とコスモダイブのAAなんてありえんくらい猶予あるぞ

 

104: 国内プレイヤーさん
タンクは他ロールよりミス少なくて当たり前

 

108: 国内プレイヤーさん
まあ出荷枠とか使うやつにろくなのいないって事だ
試しに固定メンにそう言ってみろよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676532708/

-愚痴
-,