ジョブ

【FF14】「挑発」と「シャーク」入れる順番って関係あるの?←安全とるならこの順番がオススメ

タンク
573: 国内プレイヤーさん
そういえばシャークが早いやつ居る
相方タンクの挑発入ってからシャークだよな?

シャーク

 

574: 国内プレイヤーさん
>>573
アプデ入って正直どっちでもよくなった

 

580: 国内プレイヤーさん
>>574
知らんかった!
それなら早めシャークのほうがいいな!

 

598: 国内プレイヤーさん
>>574
いや、どっちでもいいわけ無いだろ。。。

 

599: 国内プレイヤーさん
>>598
挑発のヘイト量あがったから相方の挑発遅くてシャーク先になっても事故ることほとんどないと思うけど間違ってる?

 

602: 国内プレイヤーさん

>>599
挑発の敵視上昇量自体は増えたけど火力差とか装備差あったら普通にひっくり返るぞ

相手がシャークしてなくて二人の敵視に差がないときはこっちのシャークだけで十分に敵視に差付けられるから相手の挑発前にシャークしても問題はない

 

600: 国内プレイヤーさん
>>598
俺の知る攻略情報だと挑発→シャーク
理由はタゲ戻り事故を防ぐため
なんでシャークは焦らずゆっくり入れてる

 

583: 国内プレイヤーさん
挑発の上乗せ分あれば別に十分やろ!ぐえーの精神や

 

601: 国内プレイヤーさん
挑発シャークのほうがいいのは間違いなかろ
どっちでもいいとまでは言えない

 

603: 国内プレイヤーさん
挑発がその時点での最高位+αなんだから先シャークって全く意味なくね🥺

 

604: 国内プレイヤーさん
挑発シャークどっちでもいいとか言ってるのはタンクエアプかヘタクソかどっちかだろ
確かに仕様変更で先シャークでもひっくり返り辛くはなってるけど基本挑発が先なのはスキルの説明みたら分かる話

 

606: 国内プレイヤーさん
先シャークしてもいいけどヘイト入れ替わったら戦犯やで

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676683971/

-ジョブ
-