愚痴

【FF14】コンテンツ開始前に「初見です」宣言した初心者さん、ムービー中にボスが倒されてしまい、呆然と立ち尽くしてしまう…

ダンジョン
550: 国内プレイヤーさん
ID4つめのヒーラー初心者だけどムービー見てたら誰もいなくなってボス倒されてたわ
初見ですってスタート初めにメッセージ入れてたけど、
今回初めて誰も待ってくれず、ヒーラー抜きで戦わせてなんか申し訳ないなっていう気持ちと
待っててくれてもよくね?とは思う気持ち両方あるわ
俺が逆なら待つなあってモヤモヤする

 

554: 国内プレイヤーさん
>>550
どんまい
野良CFは本当変なの居るから気にしちゃダメよ
もちろん感じ良いプレイヤーもいるけどさ
FCの初心者若葉を連れてPT組んで入って来る奴らがわりとウザかったりする
だいたいそんなのに限ってタンクもヒラも出せずDPSで入って来たりするから

 

558: 国内プレイヤーさん
>>550
ひでぇなwそんな輩いるんだな

 

563: 国内プレイヤーさん
>>550
自分の場合だと初見です言うがムービーはスキップする
後から見れるとかどこかに書いてあったから
ただムービー見てる人がいてもなんとも思わないし見終わるまで待つよ
今の所CFではみんな待ってて初見の人がお待たせしました!とか、ムービー終わったらジャンプしてタンクもジャンプして他の人もジャンプして進行する人達にしか会ったことがない
鯖は優待があったメテオのBelias
気にせずゆっくり見ても良いよ
変な人沢山いるみたいだし

 

562: 国内プレイヤーさん
運が悪かった大体のプレイヤーは待ってくれる

 

555: 国内プレイヤーさん
てかよくよく考えたら仮に低レベIDにしろ
ヒラ抜きで大ボス倒せるもんなのか
解除ならまだしもあんま聞いた事ないなあ

 

559: 国内プレイヤーさん
ムービー終わる前に倒せるところなんかある?

 

560: 国内プレイヤーさん
4つめだからトトラクでしょ
あそこはアシエン出てくるからムービー長い

 

561: 国内プレイヤーさん
あそこはまじで長すぎる
ムービー終わったら倒されてた実況主を少なくとも4人知ってるし
まぁ一人は謝っていたタンクいたけど

 

568: 国内プレイヤーさん
ボス戦中ヒラが回線落ちして召喚フィジク連打でなんとかクリアしたことあるわ…

 

564: 国内プレイヤーさん
あそこボスの感知も広かった気がする
ちょっと進んで「あ、初見がいたんだった」って止まってもボス戦はじまったことあったな
みんなーごめーんwもーしわけwって言っといた

 

567: 国内プレイヤーさん
トトラク改修した時にその辺にも気を配ってほしかったね

 

569: 国内プレイヤーさん
だから初心者にはタンクがおすすめって言ってる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676283535/

-愚痴