初心者

【FF14】「撃てないのか撃たないのか」「許してくれ」初心者DPSがLBを撃たない理由、コレだった…

赤魔道士
400: 国内プレイヤーさん
LB撃たないDPSたまに居るよな
撃てないのか撃たないのかしらんが
逆に撃ちたくて撃ちたくてしょーがねーみたいなDPSは1ケージ毎に状況不問でとりあえず撃っちゃうアホウ

 

427: 国内プレイヤーさん
>>400
リミットゲージはパーティー共有って聞いたので、勝手に撃っていいのか分からないの…😰

 

503: 国内プレイヤーさん
>>400
若葉初IDの場所で初見ですって言ったから許してくれ
ボスのギミックで頭いっぱいだから撃てない時あるんだ

 

504: 国内プレイヤーさん
>>503
わざと押さないとかじゃないなら全然問題ないです
LBをホットバーかなんかに登録しとくといざって時に撃ちやすかもね
接近出すなら是非使ってほしい

 

515: 国内プレイヤーさん
>>504
ホットバーに登録はしてる!
忍者なんで積極的に撃つよ
IDってボス3対いるけど、最後に撃った方がいいの?

 

520: 国内プレイヤーさん
>>515
メレーは2ボス開幕に撃つと無駄がないよ。3ボスでまた撃てるし火力ないとLB2までたまる。
遠距離いたら2ボス後の雑魚グループに使うこと多いが。

 

507: 国内プレイヤーさん
メレーだけど今までLB使ったことないわ
使わんと不味かったんだな
タイミングがわからん

 

508: 国内プレイヤーさん
レンジキャス→雑魚2Gに使う
メレー→ボスに使う
でいいんじゃないか
ゲージがマックスになった時点でボスならメレーが使っちゃっていいと思うし
雑魚ならレンジキャスが使えばいいと思う

 

509: 国内プレイヤーさん
あと数%でバーストのタイミングが来ると
後回しになってそのまま忘れることは正直ある

 

510: 国内プレイヤーさん
漆黒まで進めたがLB見たことなかったのは俺が撃つのを皆待ってたのか…

 

511: 国内プレイヤーさん
メレーが不慣れでLB撃ちそうもないな時は
察して代わりに撃ってくれるレンジキャスも多いよね

 

522: 国内プレイヤーさん
LBの威力はメレー1に対してキャス0.6レンジ0.5だから、遠距離なら雑魚8体で4.5以上になる。遠距離でLB撃ちたいマンは雑魚グループで使ってくれ。

 

533: 国内プレイヤーさん
IDのボスにLB撃つならLBで仕留めないとそのLBは失敗だからな
LBはロマンなのよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1676283535/

-初心者
-