ストーリー

【FF14】「次は鏡像世界編か」「エメトセルクの宿題」パッチ7.0からのストーリー展開はどうなる?もうそろそろ導入編が来るのではという予想も

漆黒のヴィランズ
33: 国内プレイヤーさん
あれ?これもしかして6.〇の時点でヴォイド編終わっちゃう?

 

34: 国内プレイヤーさん
>>33
そうだろうね
7.0は新マップだし

 

35: 国内プレイヤーさん
新マップはヴォイドだと思って期待していたのですが?が?

 

59: 国内プレイヤーさん
まぁエメトセルクの台詞通りだろう
どうやって異世界に行くかは知らない

 

124: 国内プレイヤーさん
7.0の舞台はどこになるんだろうかねー
ヴォイドは6.x中に終わっちゃいそうだし
数千年もゴルビーが好き勝手してきてて、月を本拠地にしてるから今更ゼムスとか出てこられてもポッと出になるし
ヴォイド編のラストがID月の地下渓谷でゼロムス討滅戦ってのはあるだろうけど、次の拡張まで引っ張る事はないだろう
どうせならエメトが言ってた驚くべき文明の胸像世界行きたいが

 

134: 国内プレイヤーさん
吉田の性格的には言ったことは実現したいタイプ
つまりエメトセルクが見ておけと言った世界が今後実装予定のもの

 

135: 国内プレイヤーさん
俺は逆にエメトセルクが言った場所にはもう行くことはないんやろうなって感じたけど 言われてから行くとかスケール小さい気がする

 

191: 国内プレイヤーさん
案外、本当に6.5でアーテリス編が終わって実は13世界以外にも世界があるのを発見して新次元編が始まってもそれはそれで
もしくは次元の狭間を舞台にするとか

 

213: 国内プレイヤーさん

グラハが異世界への行き方知ってそう。
クリスタルタワー並みの巨大なエーテル塊あれば一発よ?

ということで現行のクリスタルタワーを使えばよし。
過去にも遡れるので、メモリア戦争最盛期まですらも到達可能

 

222: 国内プレイヤーさん
もう過去に干渉するようなストーリーはお腹いっぱいだしなあ

 

367: 国内プレイヤーさん
6.5まででゴルベーザ編終わるだろうし次は鏡像世界編かねぇ
世界全統合編や

 

381: 国内プレイヤーさん

エメトセルクが残した宿題一覧
・豊穣海に沈んでいる海底遺跡←クリア
・ブラインフロストの先に秘宝の島
・新大陸の眩き黄金郷
・南洋諸島に浮かぶ神子像の祭祀場
・かつてアラグ帝国に蹂躙された南方大陸メラシディア
・鏡像世界の幾つかにある驚くべき文明

次の拡張はまあメラシディアやろ

 

390: 国内プレイヤーさん
エメトセルクの宿題はそんなにすぐには出てこないだろ
9.0ぐらいでそこに繋がんのかwってぐらいで回収するんじゃね

 

393: 国内プレイヤーさん

次への繋がりが全く見えてこないのがなんとも。

大体過去X.3だと導入が始まるのよね
漆黒だとテンパード直しとか出てきたし、紅蓮だと水晶侯による誘拐が始まってた気がするし

6.4から導入始まるのかな?

 

406: 国内プレイヤーさん
>>393
違うぞ、いつもはx.3でその拡張のメインが完結してx.4が次の拡張への導入が始まる
鉄仮面の話が出てきた3.4、水晶公の誘拐が始まってエメトが出てきた4.4、テンパ治療が始まった5.4
暁月はいつもx.3で終わらすのをx.0で終わらせたからまたパターンが違うけども

 

395: 国内プレイヤーさん
6.4で決着して6.5から本格的な導線だろ

 

401: 国内プレイヤーさん
ヴォイドの話なら丸々7.0いけたと思うんだけどね

 

407: 国内プレイヤーさん
意外とゴルベーザが7.0に回されたりして

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675225945/

-ストーリー
-,