ハウジング

【FF14】「レイクランド来てくれ」「月なら全力で引っ越す」今後もしハウジングエリアが追加されるなら、みんなはどこに住みたい?

シャーレアン
283: 国内プレイヤーさん
次のハウジングエリアは漆黒のマップでくるのかなー
だとしたらジャンポあるとはいえなかなかサブキャラ凸は難しくなるな

 

285: 国内プレイヤーさん
漆黒エリアならレイクランドがいいな~
でも大本命はオールドシャーレアン

 

292: 国内プレイヤーさん
俺はサベネアがいいなぁ

 

293: 国内プレイヤーさん
次があるなら、月だ
レポリットがやることなくて困ってるからな
オールドシャーレアンとガレマルドは雪が降るイシュガルドと被ってるから無いだろう

 

294: 国内プレイヤーさん
正直月なら全力で引っ越したい

 

310: 国内プレイヤーさん
エルピスに住みたい

 

313: 国内プレイヤーさん
アーモロートはイシュガルド以上に暗くて実装してもまたこれじゃないって言われそう
だからエルピスとオールドシャーレアンでいいよもう

 

314: 国内プレイヤーさん
アーモロートと月は高級アパルトメントにしよう
サンルーム付きのMくらいの部屋でさ

 

351: 国内プレイヤーさん

オールドシャーレアン居住区の理想
ミストの海、ラベの自然、ゴブの石畳、エンピの雪を併せ持つ最高のエリア

実際はエンピのようなマケボベル配置、4国のような遊び心のない区画なんだろうな

 

413: 国内プレイヤーさん
やっぱ月面ハウジング&宇宙船実装で頼むわ終末の時の大規模移住計画流れてるしいけるやろ

 

526: 国内プレイヤーさん
エンピの間隔の取り方でミストの海があってラベのような緑もある土地が求められてるんや…

 

528: 国内プレイヤーさん
>>526
それがオールドシャーレアンや!

 

556: 国内プレイヤーさん
次はクリスタリウムで

 

559: 国内プレイヤーさん
クリスタリウムは設定上絶対無理じゃろ
若葉ちゃんが第一世界来ちゃうし

 

562: 国内プレイヤーさん
フレンドテレポやカンパニーテレポで誰でもこれちゃうこと気にするなら月と第一世界は除外か
イシュガルドとひんがしは良いのかっていうのもアレだが

 

566: 国内プレイヤーさん

クリスタリウム、イルメグ、アーモロート、雲海空賊の家、月、シャーレアン、エルピス

この辺りを期待しています

第一世界、古代は実装むずそうだから、シャーレアンがいいのかね

 

568: 国内プレイヤーさん
>>566
自己レス
ウエポンクエで行った街、名前忘れた
あの街いいなって思った

 

592: 国内プレイヤーさん
8.x以降やろうなあ…

 

593: 国内プレイヤーさん
土地足りてるのにエリア追加とかないだろ

 

598: 国内プレイヤーさん

シロガネ追加パッチ4.1 2017年10月
エンピ追加パッチ6.1 2022年4月

次は8.1だな2027年くらい

 

599: 国内プレイヤーさん
新ハウジングエリアがスマイルトンなら設定上好きなサイズの家が無限に作れるからそこまで待て
実装されるかは知らんけど

 

600: 国内プレイヤーさん
まあ…望み薄そうだなあ新ハウジングエリアは

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1675595491/

-ハウジング
-,