ジョブ

【FF14】「扱いやすさ」の白魔道士、「忙しいけど強い」占星術師、ピュアヒーラーは上手く棲み分け出来てるという意見

占星術師
462: 国内プレイヤーさん
白全ジョブでみてもアビ少なすぎるからもうちょいアビ追加しても良いと思う
あいつだけ漆黒越えて紅蓮くらい暇

 

463: 国内プレイヤーさん
手札切らしてると本当に咄嗟のヒール出来んよな白は

 

465: 国内プレイヤーさん
とりあえずアサイズをダメージと回復で分解しようぜ

 

467: 国内プレイヤーさん
>>465
姫がダメージアビのほうだけ押さない未来が容易に見えるぞ
フレグマ腐らすやついるしな

 

466: 国内プレイヤーさん
それは占星も一緒だしケアルガがある分白魔の方がGCDヒール自体は強いだろう
占星の場合は手札が切れる事がまずないのと最近はケアルガさせないヒールチェックの仕方をしてきてるくらい

 

486: 国内プレイヤーさん
>>466
ケアルガ(笑)
ニュートラルアスヘリの互換で運営は考えてるんだろうけど
使える状況が限られすぎてる上に消費MP高すぎて使い辛過ぎるわ

 

474: 国内プレイヤーさん
そもそも占じゃダメで、白の羽があって助かった場面なんて1つも思いつかないからな
白は戦士と同じでヒーラー入門ポジだよ

 

475: 国内プレイヤーさん
逆に占じゃなきゃダメな場面もないから白が減ることはないよ

 

490: 国内プレイヤーさん
運命の輪に相当するスキルが白にないんだよな
これが1番でかいと思うわ

 

492: 国内プレイヤーさん
戦士は知らんけど白の方は間違いなく弱いと思うわ

 

502: 国内プレイヤーさん
問題になるのはシェア率だからね
いくら占が強くても数が増えなければ一強にならないし、優しい白と難しい占で綺麗に住み分けできてると言える

 

513: 国内プレイヤーさん
占は「白よりもめんどくさいのに最終的な性能は大差ない」ってポジション
占じゃなきゃダメな場面なんて無いから使いやすい白でいいかって人が多いのが現状

 

650: 国内プレイヤーさん
占星簡易化と白軽減強化は方向性としてはありだけど、難しくて強い占星が好きな人は不満だろうね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673930045/

-ジョブ
-, ,