海外の反応 雑談

【FF14】なぜレンジ軽減だけ・・・昔懐かしい個性のあったスキルたち【海外の反応】

暗黒LB

Redditより

「お前はロールアクションじゃないのか?!」
「わかんない!」

海外プレイヤーの反応

1: 海外プレイヤーさん
レンジの軽減は時間節約のために「タクティシャン」で統一して呼んでるよ。
2: 海外プレイヤーさん
レンジの軽減はそれぞれ固有のアニメーションがある。
何故かというと、ランパートで犯した過ちを繰り返したくなかったからね。
3: 海外プレイヤーさん
学者の生命浄化法が懐かしいよ。
昔の学者はエスナがなかったから、かわりに生命浄化法でデバフを解除してた。

※【補足】生命浄化法…学者の魔法。対象にかかった一部の弱体効果を1つ解除する。。現在は使用不可。
4: 海外プレイヤーさん
たしかレンジの軽減って覚えるレベルが違ったよね?
5: 海外プレイヤーさん
>>4
機工士、踊り子がLv56で詩人だけLv62だね。
6: 海外プレイヤーさん
正直、ロールアクションは好きじゃないよ。
確かに多くのアビリティは効果が同じものだけど、かつてそれぞれのジョブが持ってた個性が削られてしまった。効果は同じだけど違うアイコンと名前がジョブごとの個性を引き立ててたと思う。
7: 海外プレイヤーさん
>>2
ランパートってどうなったの?
8: 海外プレイヤーさん
>>7
昔、暗黒騎士には「シャドウスキン」っていうランパートと効果が全く同じだけど独自のスキルがあったんだ。でもそれがランパートに統合されてしまって暗黒騎士のユニークなスキルアニメーションが失われちゃった。

※【補足】シャドウスキン…暗黒騎士のアビリティ。一定時間、自身の被ダメージを20%軽減させる。現在は使用不可。
9: 海外プレイヤーさん
戦士の「フォーサイト」みたいだ。
ランパートほど効果は高くなかったけど、使った時のアニメーションが良かったんだよね。
でも残念ながらロールアクションに統合されちゃった。

※【補足】フォーサイト…戦士のアビリティ。一定時間、自身の物理防御力を20%上昇させる。現在は使用不可。

引用元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/qpxh0j/my_static_calls_all_of_them_tactician_to_save_time/

 

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="true"] たしかに呼び名も効果も統一されましたが、ユニークさは欠けるかもしれませんね…[/word_balloon]

 

 

 

-海外の反応, 雑談