レイド 愚痴

【FF14】「メレーの気持ちもわかるけど…」幻ソフィア討滅戦でボスを「北に向けろ派」 vs 「北に向けるな派」の争いが勃発してしまう…

ソフィア
748: 国内プレイヤーさん
この前北に向けろって言ったDPSがいたけどソフィアの向きがわからないならタンクにマークつければ前後ろはわかるのにわざわざ北をむかせる理由がわからない

 

542: 国内プレイヤーさん
北向けてなんか問題ある?北向けないと罪罰立ち位置適当すぎて俺が臨機応変に入ってやたわ

 

541: 国内プレイヤーさん
北向けなおされるとトゥルノ足りないから方向指定取れないんだよな
近接より機工で行くのが一番だ

 

563: 国内プレイヤーさん
北向けないと罪罰散開でミスる人いそうで怖いから北向けてるわ
メレーの気持ちもわかるけどリトライ回数増える方がストレスだと思うし

 

565: 国内プレイヤーさん
罪罰ってボス基準じゃないん
無理に北向けて慌てて散開してる姿しか見た事ないが

 

567: 国内プレイヤーさん
タンク出した時は北に向けない派だけど、相方が北派だったら北に合わせてる

 

712: 国内プレイヤーさん
ソフィアRFのタンク相方2回とも絶対北向けるマンだったわ
クエーサー後のポジション作るときにサッと北向けるぐらいはいいからタンクスイッチの後向き変えるのはやめろ

 

652: 国内プレイヤーさん
ライトちゃん「罪罰北基準じゃないんですか😡」

 

715: 国内プレイヤーさん
北に向けても向けなくてもタンクは怒られるんだから
もうタンクの好きにしてもいいよね

 

716: 国内プレイヤーさん
タンクがいる方向が北だ
ボスがタンクに向いていればそれでいい

 

723: 国内プレイヤーさん
何で北向けてるの?

 

724: 国内プレイヤーさん
罪罰であたふたするへたくそちゃんに配慮とかそんな感じやろ

 

726: 国内プレイヤーさん
ボスが北向いてないと気持ち悪い

 

762: 国内プレイヤーさん
ボスがどっち向いてるかわかんないとか正気と思えないことぬかすレンジヒラキャスのせいじゃなかったっけ北向け風潮
下に合わせろと言っても限度は設けたいわ、罪罰だって相方確定なんだしみんな開始時に相方ftするだけで位置すらどうでもよくなるっつーのに

 

770: 国内プレイヤーさん
ソフィア北向きでもボス基準でもなんでもいいけど、罪と罰詠唱始まってからグルングルンさせるのやめろ

 

544: 国内プレイヤーさん
罪罰の直前に向き変えるタンクは良いキルリーダーになれる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667603032/

-レイド, 愚痴
-,