PVP 愚痴

【FF14】???「敵のチームだけバースト実装されてる!勝てるわけがない!」クリコン初心者さん、ブロンズ帯から抜け出せず絶望…

クリスタルコンフリクト
35: 国内プレイヤーさん
ブロンズから抜け出せないんだけどどうしたらいいんだろ
自分の組むチームはバースト未実装でやらされることがほとんどなんだけど
1人で5人相手にして勝てるジョブとかある?

 

37: 国内プレイヤーさん
>>35
自チームがバースト未実装なら相手もバースト未実装だから
まず自分の実力の低さを認識して反省するところから始めろ

 

38: 国内プレイヤーさん
>>37
相手ちゃんと実装してる

 

44: 国内プレイヤーさん
>>38
常識で考えろよ
そんなわけないだろ
どういう理論で相手だけ強くなるマッチングされるんだよ
お前だけ運営に嫌われてるのか?
味方が強いか敵が強いかは50%
そこから勝率を上げるのがお前の腕なんだよ
そりゃ数戦だけで見たら偏ることもあるけど

 

49: 国内プレイヤーさん
>>47
なんのための連勝ボーナスだと思ってるんだ?負ける数戦があるなら勝ち続ける数戦もあるだろ

 

50: 国内プレイヤーさん
>>49
そんなものないぞ
平気で常時2人落ちくらいのPTでやらされるからまず勝てない
ランクマまじでPT申請あるのかってくらいバースト組とやらされる
これで勝つのかなり無理ある

 

54: 国内プレイヤーさん
>>50
じゃあ自分でバースト指示したらええやん、相手がバースト合わせられて味方がバースト合わせられないとかそう何十回も連続で起こらねぇよ、ブロンズなら合わせられるのがせいぜい2人ぐらいだろうよ。
それで負け続けるなら指示に気を取られて自衛とか立ち回りが疎かになってるのが問題かもなよく試合後のリザルト画面とにらめっこするといい。
完璧にやらなくてもそこそこできる程度ならいつかはブロンズくらいは抜け出せるだろうよ、そこそこもできないならそこがお前の適正ランクだ

 

56: 国内プレイヤーさん
>>50
負ける数戦があって勝てる数戦はないのはもう実力としか…

 

40: 国内プレイヤーさん
ブロンズなら一人でキャリーできると思うぞ

 

43: 国内プレイヤーさん
バーストの仕方しらない人たちとのマッチングをどう避けたらいいのか
一人でキャリーしたいがジョブ関係なく前出られない人たちが集うから的にしかならんし

 

46: 国内プレイヤーさん
>>43
そんで結局自分も前に出られない人の一人になったのか?メレーとか近接使えば相手のリソース吸って逃げるくらい簡単だぞ、低いランク帯は特にな。
リーパー、忍者、竜騎士あたりが攻撃受けて引きやすいから試してみるんだな

 

48: 国内プレイヤーさん
>>46
残念ながら竜でやってる…
びっくりするくらい前に出ることをみんなしない
クリスタルからも逃げててクリスタル直下のサークルを攻撃範囲と勘違いしてるみたい

 

45: 国内プレイヤーさん
サブでブロンズから開始したけど辛いよ
プラチナダイヤからは楽
キャリーで超えられはするけど初心者はほんとにランク上がらなくて辛いと思う

 

52: 国内プレイヤーさん
一生ブロンズから出てこないで欲しい

 

55: 国内プレイヤーさん
ブロンズ抜け出せなくて文句言ってる奴はお前に原因があるから生まれ変わって出直して来い

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1674034910/

-PVP, 愚痴
-