レイド 愚痴

【FF14】「一極集中化に歯止めが効かない」「ナギ節はこのほうがいい」大都会ManaDC、零式だけでなく極・幻討滅・地図のPT募集も大盛況すぎる模様…

花火
125: 国内プレイヤーさん
Gaiaの募集全くなくてバグったのかと思ったらDCトラベルのせいなの思い出したわ
零式以外もみんなmanaで遊んでるんだな

 

126: 国内プレイヤーさん
DCテレポのせいで募集減りすぎでマジで終わってる
それでまたMana行く人数が加速してるしなんやねんこれ
募集部分DC統合した方がマシ
無理だろうけど

 

127: 国内プレイヤーさん
高難度募集だけならまだ良かったんだけどな

 

124: 国内プレイヤーさん
DCテレポのせいでもうFCは終わってるよ🥺

 

130: 国内プレイヤーさん
ガイア21~22時のピークでも30件ないでホンマ

 

143: 国内プレイヤーさん

ガイアの募集パッチ初週のGTで60(うち30はその他)

噂には聞いていたが本当に酷いなこりゃ
零式どころか普通の募集も成立しないレベルだ

 

144: 国内プレイヤーさん
その分マナの募集が凄いことになってるんだからマナ行けばいいやん

 

149: 国内プレイヤーさん
次の優遇はマナ0、ガイアエレ全部とかになるんだろうか

 

162: 国内プレイヤーさん
にしてもDC過疎が零式だけじゃなくNにも影響出るとは思わんかったな
この調子だと極周回とかもmana必須だろうし一極集中化に歯止めが効かないな
まだ自鯖に人留められてるのはギャザ素材あるからだし

 

164: 国内プレイヤーさん

Mana以外はみんなManaに移動して遊んでホームワールドは帰宅して寝るだけの場所
どっかのDCに人が集中するのは運営も想定していた事

不満がある人も当然いるだろうけれど
PTメンバーが過半数がTravelerまたは全員Travelerな事が日常茶飯事なのでみんなそれに慣れ始めてるし本当に過疎るナギ節の時はこの方がいい

 

165: 国内プレイヤーさん
DCトラベル中できないこと多すぎるしDCトラベル自体時間かかるしマジで片道何時間もかけて都内に出勤に来る貧乏な地方住みみたいな感じで格差を感じる

 

166: 国内プレイヤーさん
「マナ行けばいいじゃん」の連鎖で次々とコンテンツが過疎っていきルレすらマッチングしなくなるのも時間の問題だろうな

 

168: 国内プレイヤーさん
地図すら集まらなくてマナに行ってるのほんま悲しい
もう野良プレイはマナじゃないと成立しないぞ

 

169: 国内プレイヤーさん
幻やるのにもマナに行くことになるとはな

 

170: 国内プレイヤーさん

人が集まらないのでまず気の短い人がマナに行く
その分人が減ってますます集まらないので普通の人マナに行く
誰もいなくてガチで集まらないので嫌でも誰もがマナに行く

終わりだよ過疎DCは

 

183: 国内プレイヤーさん
>>170
棲み分け出来てれば良いんだがそれすらもねw
レイドはマナ
なんか訳分からん店はガイア
エレとメテオはなんか適当に

 

180: 国内プレイヤーさん
最初にマナ行けよって言った奴がメテオ行けよだったら今頃メテオ大繁盛だったのにな

 

187: 国内プレイヤーさん
パッチごとにDCシャッフルするだけで解消されそうだけどな

 

200: 国内プレイヤーさん
全DC共通のPT募集板があれば解決

 

177: 国内プレイヤーさん
ガイアやメテオが(マナと比べて)過疎ってるのは事実
だが実際少ないってことはない
それは募集を立てる奴が少ないだけで
コンテンツ遊びたいって思ってる潜在的なプレイヤーは多いんだよ
誰か募集立ててくれよーって奴が多いだけなんだ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673326079/

-レイド, 愚痴
-,