ストーリー 雑談

【FF14】「新しい冒険のスリル減った」「NPCが会話進行するから仕方ない」パッチ6.3現在も続投中の暁メンバーに賛否

ゼロ
309: 国内プレイヤーさん
6.1以降は暁との活動終わって一人の冒険者としての新しい話が始まるみたいな話なかったっけ?
6.3まできても未だに異変調査で大量の暁の味方連れてゾロゾロ
A「僕は異変調査に行ってくる。君も来てくれ。」 B「私は負傷者の手当に回るわ。」 C「俺はここを警戒していよう。」
みたいなおきまりの段取りの良さでうんざりする
7.0まで休止するか…

 

314: 国内プレイヤーさん
>>309
そんな話なかったぞ

 

312: 国内プレイヤーさん
暁メンバーがゾロゾロついてくるようになったのはフェイスの仕組みの都合上もあるのかもしれないけど
あんまり好きじゃないな
蒼天のアルフィノとエスティニアンの3人旅みたいな少ないほうが冒険感あって楽しかったな

 

315: 国内プレイヤーさん
7.0になったら暁の面々出てこなくなるとかそんなこともないからな
今の流れが気に食わなかったらもうあわないと思って移住先を探せ

 

319: 国内プレイヤーさん

頼り甲斐ありすぎる暁メンバーが、ヒカセンの新しい冒険に関するスリルを低減させてるのはある

タタルが担ってた足手まといポジも今じゃクルルが辛うじて担当してるレベル

 

322: 国内プレイヤーさん
せっかくの十三世界だからロールクエの連中使えそうなのにおしいな
あの面々と冒険できればメンツ総入れ替えも出来ただろうに

 

326: 国内プレイヤーさん
ドラクエ10もそうだけど、そもそもが主人公(プレイヤー)に設定盛りすぎてて
いち冒険者じゃなくなってるのが息苦しいわ

 

327: 国内プレイヤーさん
いち冒険者ごときが世界救えると思うな

 

328: 国内プレイヤーさん
主人公が喋れないからどうしてもNPCがストーリー進行していくから
いち冒険者だとまわりの有能NPCたちが解決していってプレイヤー置き去りみたいになりかねんからな

 

329: 国内プレイヤーさん
今からやるような新規とかは暁の面子よりコンサポのメンバーのほうに愛着がありそう

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1673571707/

-ストーリー, 雑談
-