レイド

【FF14】「喋るのは2、3人でいい」「○○出来るという点ではVC必須」ボイスチャットあり固定のメリット・デメリットがこちら…

絶バハムート
115: 国内プレイヤーさん
4絶済だけど固定はVC無にしか入らないわ
てかレイドレース狙ってないならある程度攻略でてからでよくね
半年後だろうがクリアはクリアや

 

130: 国内プレイヤーさん
絶でvc梨は流石にだるいわ
有能な2,3人話せりゃ残り聞き専でも大差ないだろうなとは思うけど

 

131: 国内プレイヤーさん
うちvc有りで竜詩ひと月くらいだったけど知り合いが完全vc無し固定でやってて同じ日にクリアした
前々から有能な8人ならvcなんてない方が捗るんじゃないかと思ってたけど8人有能ならやっぱなくてもいいんだなって思った
vcは便利だけどvcのせいで起こる問題が多すぎる気がする

 

135: 国内プレイヤーさん
クソみたいなミスを救えるという点でVCは必須

 

136: 国内プレイヤーさん
vcありでもポンコツ引くかどうかのガチャでしかない

 

138: 国内プレイヤーさん
VCは気が散る

 

139: 国内プレイヤーさん
零式ならVCなしでやったことあるけど、VCなら操作しながらでもすぐ終わるやり取りを全部カチャカチャ打ち込んで
相手の返信を待ってまたカチャカチャしてとかもう出来ないわ
言い方もキツく見えるし文章力ない奴がいたらめんどくさいし

 

143: 国内プレイヤーさん
2,3人がしゃべって他従者ぐらいが丁度いい
やる気あるやつで募集したら全員喋りたがりで攻略滅茶苦茶遅れた

 

144: 国内プレイヤーさん
VCはいい
だがコール役は一人、二人に絞った方がいいと思う

 

150: 国内プレイヤーさん
VCはあってもいいけど聞き専不可は理解できんわ
たかがゲームで必死すぎだろ

 

168: 国内プレイヤーさん
・discordによるVCを使用します!聞き専希望の方は要相談 ※固定主は聞き専です

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1672448369/

-レイド
-