ストーリー

【FF14】「第一世界から帰ってくるウリエンジェ」サブクエストを放置することによって起きる"矛盾"が気になって仕方ないプレイヤーさんたち

NPC
208: 国内プレイヤーさん
俺は拡張入って最初のジョブは風脈以外のサブクエはガン無視でメイン進行
サブ育成の時にサブクエ潰していくっていうプレイスタイルだな
俺と同じような香具師が多いと思う

 

206: 国内プレイヤーさん
サブクエの!マークがきになるから全部やってる

 

210: 国内プレイヤーさん
既に居ないキャラがまだ生きてる前提のサブクエとか発生しちゃうのが嫌でメインクエとサブクエは同時に進めてるな
ジョブクエもメインジョブだけは同時進行させてる

 

213: 国内プレイヤーさん
>>210
暁月クリアしてから竜騎士に手をつけたから違和感バリバリだったわ
そういう時これは回想みたいなものと納得して進めてる

 

214: 国内プレイヤーさん
ある程度は切り捨てないと作れないからしゃーないんだろうけど、若干さめちゃう部分よね
紅蓮あたりから始めたもんで昔の極は手つかずで、漆黒のときもウリエンジェとかずっと砂の家にいたし

 

215: 国内プレイヤーさん
ゲロルトは何人まで増えるのか

 

216: 国内プレイヤーさん
ずっとフード被った子供が暁解散後もいるわ‥

 

217: 国内プレイヤーさん
クリスタリウムに送ってやれ

 

218: 国内プレイヤーさん
飯食いたさに起き上がるナナモ
第一世界から帰ってくるウリエンジェ
元気に走り回るアレンヴァルド辺りはテンプレ

 

228: 国内プレイヤーさん
エスティニアンとか竜クエ途中まで進めてニーズに乗っ取られるまでやってメインクエで正気の状態で同行した後竜クエで正気に戻してメインクエ進めてニーズに乗っ取られてまた正気に戻ったりするのか
ニーズも大変だな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1672228700/

-ストーリー