雑談

【FF14】数年ぶりにゲームに復帰したプレイヤーさん、フレンドを見かけるもあることが気になり話しかけられない模様…

NPC
756: 国内プレイヤーさん
数年ぶりに復帰してフレンドかなり街で名前が色変わってるけど消されてるかもしれないから話しかけるのがこえーよ
消してる側からしたらえ、誰?ってなるだろうし

 

760: 国内プレイヤーさん
つか相手フレ消したらこっちも自動的に消えるようにはよしてほしいわ
調整的に大変なのか知らんけど残してる側としてはなんか負けた気分になる

 

732: 国内プレイヤーさん
マジいい加減フレンド切ったら相手からもこっち見れないようにしろよ
色々あって切った元フレが未だに絡んでくるんだよ
BL入れてるからチャットはなんとかなるがインしてるのとかバレたくねぇんだよ一度コンテンツから帰ってきたら近くにいたしよ
なんで頑なにこの仕様変更しねぇのかマジで意味わからん
要望だって大量に出てんだろどうせ頭おかしいわ運営のクソども

 

751: 国内プレイヤーさん
>>732
システム的にできないんじゃね?
普通の感覚で考えたらフレンド切ったら相手のフレンドリストからも消えたほうがいいのくらいわかるだろうし

 

761: 国内プレイヤーさん

正直、1.2回遊んだ程度の関係なら
ある程度の期間遊ばなかったらもうフレは消していいと思うんだよね
お互いの利害関係が一致して遊んでただけにすぎなくて
それが解決した後に遊ばないってことはこの先も損得抜きで遊ぶことはないだろうし
ずっと長いこと遊ばなかったのにいざ必要ジョブが足りないからって
声かけるのもいやらしくて結局形だけのフレになっちゃうからな

自分にエモされたら音の出る機能をうまく利用してさっさと清算するほうがいいぞ

 

762: 国内プレイヤーさん
meteorDCができてそっちに移動しちゃったサーバーのフレとはもう会ってないから消してもいいな
でも向こうに残るならもし、トラベルしてきて話しかけられたときに???ってなるから消せねえ

 

763: 国内プレイヤーさん
フレンドになるきっかけがあってなるまでにたくさん遊んでるならたとえ無言で投げられても快く受けるし継続するけど、会って少し遊んだだけで投げてくる奴はその場では受けるけどすぐ消す

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671604075/

-雑談
-,