レイド

【FF14】「絶オメガなら死んでもやる」「BGM好きだから楽しみ」パッチ6.3絶の内容に期待が高まる模様

オメガ
163: 国内プレイヤーさん
オメガだったら死んでもやるけどその他だったら別にやらなくてもいいかなって感じだわ

 

816: 国内プレイヤーさん

――絶シリーズ第5弾がパッチ6.3から2週間後に実装されます。
具体的なテーマの発表は12月に放送されるプロデューサーレターLIVE(PLL)の“パッチ6.3特集 Part2”で行われるとのことですが、
現時点で何かヒント的なものをいただけないでしょうか?

吉田

そんなには捻ってはいないので、多くの方が「これだよね」と予想しているものだと思っていただいて大丈夫かなと思います。
「だったら、それをなぜ早く言わないんだ」とおっしゃる方もいるとは思うのですが、
テーマを発表してから実装されるまでの期間が長すぎると、
プレイヤーの皆さんの予想や期待感が拡散されるときに、
それが確定事項のような形で広まってしまうことが多いと思っているためです。

 

818: 国内プレイヤーさん
つまり絶オメガやん

 

821: 国内プレイヤーさん
絶オメガだねこの受け答えを見るに

 

826: 国内プレイヤーさん
難易度上げたエンバグを最終フェーズ手前に持ってきてヒーラーの心をへし折ってきそう

 

772: 国内プレイヤーさん
2対フェーズはこなれて来てるから
次は4体フェーズを経験して見たい
オメガなら4体ボス用意するのは簡単だろうに

 

775: 国内プレイヤーさん
3体フェーズとか作ってdpsにもう1人のタンク代わりさせたらおもろそうだな

 

776: 国内プレイヤーさん
オメガだしボスがポンポン降ってくるフェーズでいいよ

 

783: 国内プレイヤーさん
元々オメガまでやってから引退予定だったから、
これで別の絶だったら固定ブッチしてキャラデリ逃走するンゴ

 

845: 国内プレイヤーさん
オメガは全体的にBGM好きだから楽しみだわ

 

863: 国内プレイヤーさん
オメガだからアルファ3層の音楽流れるだろうし、盛り上がること間違いなしやな

 

865: 国内プレイヤーさん
虫→MF→バグったω→パーフェクトωぐらいオメガ尽くしがいいな
エクスデスとケフカは運動会のチョイ役ぐらいで

 

868: 国内プレイヤーさん
エクスデスやケフカって前半の変身前の姿で出てきそうな感じある

 

869: 国内プレイヤーさん
開幕2体フェーズでいいぞ
ケフカ&エクスデス→神ケフカ&ネオエクスデス→オメガ→M & F→ケフカエクスデスオメガの連携技(断絶枠)→金ピカのバグオメガ

 

676: 国内プレイヤーさん
過去の絶の動画を振り返ってて思ったけど、やはりアレキがギミックの面白さ演出のかっこ良さで頭ひとつ抜けてる感じがする。竜詩はただただ難しいだけって感じ。6.3絶はアレキを超える感動をお願いしたい

 

677: 国内プレイヤーさん
演出はアレキアルテマの方がいいよ
でも絶ってそういうのより単に難しい方が気に入られてるよな
バハ竜詩は難しいから結構な数の固定が爆散した
中にはお互いBL入れて解散や引退した人もいるだろう
絶の名に相応しいと思うけど

 

678: 国内プレイヤーさん
アレキアルテマは簡単でかなり絶称号が溢れかえったからな
俺は演出面ではバハが1番

 

679: 国内プレイヤーさん
バハは音楽もうまい具合にハマってたしな

 

680: 国内プレイヤーさん
アルテマは思い入れ無いしアレキもロボット興味ないから何も感じなかったわ
偽典入ってheavensward流れた時が一番感動した

 

681: 国内プレイヤーさん
最終形態の演出しっかり見させる気ないのは竜詩だけか

 

683: 国内プレイヤーさん
時空潜航やり過ごした直後のバーストとライズのサビが重なるのは感動した

 

684: 国内プレイヤーさん
断絶後のメガホーリー2連にサビが来るのも好き

 

685: 国内プレイヤーさん
竜詩の最終フェーズは重厚なBGMがパールダンの一撃の重さと相まってすごく好きだった

 

686: 国内プレイヤーさん
時間切れ演出はアルテマが一番好きだわ
強い仲間に後を託すみたいなの
アレキの鳥かごもよかった竜詩は時間切れもギミックだったけど槍で一人ずつ貫かれるみたいなの欲しかった

 

688: 国内プレイヤーさん
オメガだから1人ずつ次元の狭間に引き込まれるとかかね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668766347/

-レイド
-,