レイド 愚痴

【FF14】ヒラ「こっちは迅速なくて忙しい!キャスが蘇生しろ!」←「○んだ奴が悪いぞ」「練習中ならともかく消化中は…」

ヒーラー
168: 国内プレイヤーさん
相方ヒラ死んだらキャスが起こしてくれ
こっち迅速なくてタン強やらバースト控えてんのに頑なに蘇生しない召カス〜〜〜〜どうせ灰なんだからさあ…

 

171: 国内プレイヤーさん
>>168
バーストで迅速使うのでごめんなさい

 

169: 国内プレイヤーさん
キャスからしたらお前が迅速ないとかわからないんじゃね

 

172: 国内プレイヤーさん
迅速ないんごおおおお
ってマクロつくろ

 

175: 国内プレイヤーさん
ヒーラーっていうのは蘇生やヒールをしたいからヒーラーをしてるわけなんですね
ですから蘇生やヒールなんかは全てヒーラーがやるべきなんですよ

 

177: 国内プレイヤーさん
蘇生要求うざいから黒魔しかやらん
死ぬやつが悪い

 

178: 国内プレイヤーさん
死ぬやつが悪いのは大前提だがじゃあ何のために赤召に蘇生があんだよ
絶望の詠唱ヒール連打モード入ってたら察する所無いんだろうか
何も関係ありませんよみたいな顔してるが

 

183: 国内プレイヤーさん
そもそも零式でキャスが起こす時点でワイプじゃね?
練習ならいいんだろうけど

 

186: 国内プレイヤーさん
まともなキャスなら状況見て蘇生協力してくれるから
どうせ灰なんだから~~じゃなくて灰ならしかたないなって許すべきところ

 

188: 国内プレイヤーさん
まともなキャスならヒラ2枚落ちでもない限りエンコンボやバハ中に蘇生なんかしねえよ

 

189: 国内プレイヤーさん
キャスから蘇生消せよもう
なんならシナジーとかいう概念も無くていい
全DPSピュアでいい

 

190: 国内プレイヤーさん
ヒラのレイズに迅速デフォでいいわ

 

191: 国内プレイヤーさん
最近召喚触れてるんだけど、蘇生って迅速残ってる時だけでもいい?正直詠唱蘇生が必要なレベルの人数だったり頻度で床ぺろされると、どのこっちどうしようもないケースが結構あるんだけど…

 

192: 国内プレイヤーさん

迅速は好きなように切らせてやれよ
まずは死んだやつを責めな
迅速は移動にギミックにバーストにって用途幅広いんやし
そもそもミスらないのが前提

変にGCD止めて歩いたり
迅速あれば噛まずに済むところ噛んだりすると
GCDタイミング狂って滑り打ちでのギミック難度あがるところもあるしな

迅速を蘇生用にキープしといてほしいなら
私は良く死ぬので迅速残しといてほしいですって先に言ってくれ
キックするか抜けるか迅速残しといてやるわ

 

198: 国内プレイヤーさん
1人死んだくらいならそれこそヒラが起こしたほうが火力落とさずやれるだろ

 

200: 国内プレイヤーさん

召喚だけど練習なら迅速温存して率先して起こすようにしてる
クリ目や消化ではヒラ2枚落ちた時しか起こさない

ただし、PTDPS値がそもそもクリアラインに達していない場合は、
ヒラ起こしたところで無意味なのでそのままワイプさせてる

 

205: 国内プレイヤーさん
キャスの蘇生は練習中だけだぞ
消化でキャスから蘇生貰おうなんて考え甘過ぎ

 

206: 国内プレイヤーさん
いや召喚はまだしも赤魔は蘇生のためにいるだろ
エンコンボしてない限りは赤が優先して起こせ

 

213: 国内プレイヤーさん
もう零式は蘇生不可にしてしまえばいいのに

 

225: 国内プレイヤーさん
赤でも召でも迅速蘇生は真っ先にやるわ
MP余ってるし召喚で1GCD蘇生に使ったところで減るのはルインガだし
でもバハフェニ出してたり近接コンしてる時は勘弁してくれ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671289933/

-レイド, 愚痴
-, , ,