レイド 愚痴

【FF14】「後発は地獄」「当たり傭兵引けば練度上がる」あまりにも多すぎるフェーズ詐欺の影響か、「練習傭兵」が定着しつつある件

絶バハムート
237: 国内プレイヤーさん
薬と食事で結構出費したから傭兵やってみようかな…
他ロールで遊ぶのも楽しそうだけど金策あまりやらないから
傭兵で稼ぐのはありなのかもなぁ

 

239: 国内プレイヤーさん

マジレスすると他の金策した方が時間的にもメンタル的にもやさしい。

失敗しても前金貰えるなら別だけど。

 

240: 国内プレイヤーさん
一番うまかったのは前半練習傭兵だったわ
前半クリア出来たら100万で入ったら主以外完璧で一発クリア
10分かからず解散も悪いから後半も1飯付き合いますよって他の傭兵が言って俺も良かったのに後半未予習だからこれでいいですと言われた
何のための傭兵か分からんかったわ

 

251: 国内プレイヤーさん
前半傭兵とかあるんか
装備じゃなく練習付き合ってもらってありがとう料金?
普通に練習PTやればいいと思うんだけども

 

252: 国内プレイヤーさん
今は見ないけど前あったぞ後半とか四重以降の練習傭兵
1時間100万とか割と見た、四重越えられない後半行けないらしく数百万ギル払ってまで練習ってなあって思いつつ入ってた
今はクリ目しか探してないけど練習傭兵まだあるのかな

 

255: 国内プレイヤーさん
金払ってまで練習傭兵を雇ってるのにミスられたらどうするんだろ
ミスするごとに減額とかルール決めてるなら分かるが

 

257: 国内プレイヤーさん
募集1時間以上待って灰色7人集めて1飯解散とかバカらしいからな
だったら傭兵集めて目的の練習やったほうが賢いと思うわ

 

258: 国内プレイヤーさん
今のところ練習傭兵入ったやつは主以外のミスはあまりなかったな
概念2回目練習とかそのままクリアしてたし

 

259: 国内プレイヤーさん
後発で地獄見たのはアルファ編の時だったな
フェーズ詐欺もそうだけど時間切れまで行って俺以外全員ナインズPTがあまりにも多過ぎて折れそうになった

 

261: 国内プレイヤーさん
主が完璧なら周りの目気にせず傭兵雇えばいいと思うけど
そうでないなら野良のミスにつきあうレベルには練習まわしたほうがギミック練度段違いになると思うけどな

 

264: 国内プレイヤーさん
>>261
優しい奴で主の動きどう悪かったかアドバイスする人もいる俺はドンマイしか言わないけど
逆に態度悪い傭兵もいるけどな、当たり引けば1時間で結構練度上がると思う

 

262: 国内プレイヤーさん
あと練習傭兵の募集はすぐに埋まった、目にする機会少ないから箱よりも少なく見えて実際まだ割とあるのかもな
1時間50万とかでも埋まりそうな気はする
それでも7人に払えば350万で俺は高いなと思うけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671289933/

-レイド, 愚痴
-