ジョブ

【FF14】「極めようとすると圧倒的に難しい」「いつも感謝してる」"攻撃も回復もしっかりこなす"ヒーラー、全ロールで一番難しい説

ヒーラー
463: 国内プレイヤーさん
レンジが簡単て勧められてその後いろいろやってみたけどD1D2の散開含めると近接が一番簡単な気がした

 

464: 国内プレイヤーさん
ヒラが一番難しくてレンジが一番簡単って感覚だな俺は 近接は方向指定あるのがめんどくさくて好きじゃない

 

466: 国内プレイヤーさん
他はそれなりにできたけどヒラと黒は無理だった

 

467: 国内プレイヤーさん
タンクっていうもっと簡単なロールがあってな

 

470: 国内プレイヤーさん
今回の4層のヒラは負担大きかったけど紅蓮~辺獄までの零式はヒラはわりとぬるま湯だったような
辺獄の3層の白ちゃんだけ辛かったようだけど

 

474: 国内プレイヤーさん
>>470
オメガ「せやな」

 

472: 国内プレイヤーさん
タンクは今回いやらしい間隔で色々やられるからそこそこ難しいと思うよ

 

482: 国内プレイヤーさん
火力ださなくていいならヒラも楽だろ
てかクリアするだけの話ならこの時期ならどのジョブも簡単や

 

486: 国内プレイヤーさん
ヒラは変な相方とか灰傭兵みたいなの引いたときのめんどさがやばそう

 

487: 国内プレイヤーさん
簡単<レンジ<タンク<ヒラ<キャス<メレー<難しい
火力バフその他は消化でストレス無く一発クリア出来る水準と仮定
ちなタンクメイン
方向指定とギミックの両立が面倒臭え

 

500: 国内プレイヤーさん
簡単でいえば簡単だけど消化でタンクはだすのめんどい
普通にめんどくさいスイッチとかバフとか
あとついでにレディチェもめんどいしカウントもめんどい

 

504: 国内プレイヤーさん
タンク簡単って言われてる理由にAoe踏んでも死なないってのがよくあげられるけど
普通踏まないものですからそこを基準に簡単言われてもなっては思う

 

514: 国内プレイヤーさん
お前ら1ロールしかやってないんか?
TDH全部やったけど4は圧倒的にヒラがむずいぞ、BHよりPHのがめんどい

 

516: 国内プレイヤーさん
ギリ2週目クリアだったけど当時の練習、クリ目で組んだヒラ達には足向けて寝れない
緩和前の火力的に言えばTHD全部なんだけど特にヒラがきつそうだったわ

 

518: 国内プレイヤーさん
操作難易度というよりヒーラーは圧倒的にやりたくないロール
テンポよくスキル回してるほうが楽しいから回復してくれるヒーラーにはいつも感謝してる
半壊してワイプだなと思ってるところを立て直してクリアしたときは感動すらする

 

519: 国内プレイヤーさん
ヒラが一番難しいわ
練習じゃ味方の尻拭いばっかでリソース削られて攻撃どころじゃねーし
消化でも色塗り優先でバフなしタンクやDPSの後始末だしよ

 

520: 国内プレイヤーさん
適当にやったら最も簡単なのがヒラで極めようとすると圧倒的に難しいのがヒラ

 

536: 国内プレイヤーさん
ヒーラーだけスキル回しが他のメンバー次第だからな
だから楽しいとやってる奴も多いんだろうが

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1671007044/

-ジョブ
-