愚痴

【FF14】「1人くらい月の笛覚えてなくてもバレないやろ…」効率周回PTにしれっと寄生する青魔道士さん、ナギ節の風物詩になりつつある模様

青魔道士
61: 国内プレイヤーさん
ガチガチの効率厨のあつまりであるPT募集に無知のまま入ってくる精神が俺には理解できない
募集にホイッスル月の笛スピアって書いてあるのに持ってなかったり入れてない奴が入ってくる

 

66: 国内プレイヤーさん
>>61
邂逅2の最初の方、1人ぐらい月の笛覚えてなくてもバレないやろってやつが3人くらいいて解散したことある

 

32: 国内プレイヤーさん

配信みてたら
早速スピアしか覚えてない寄生青が走っていって最後ノーバフスピアかまし
全員スピアが削りキレなくてワイプになってたのは見たw

面白すぎw

 

47: 国内プレイヤーさん
>>32
なんでその状態でPT入ってくるんだ?

 

46: 国内プレイヤーさん
今回も青集めるよりCFで申請したほうが気楽な感じだな

 

67: 国内プレイヤーさん
マスクカーニバル10種ぐらいやらんかーい!

 

68: 国内プレイヤーさん

必須
エーテルコピーDPS、月の笛、ホイッスル、ファイナルスピア、レベル5デス
エラプション、ショックストライク、氷雪乱舞、徹甲散弾、ビリビリ、銛三段

あるといい
月下彼岸花、鬼宿脚、ジャスティスキック、マトラマジック

必須は全部ソロで覚えられるから最低限覚えてこい

 

71: 国内プレイヤーさん
ギルのHPが絶妙で笛ホイスピない奴はすぐバレるからな
青8ならギリ一人寄生が許される

 

73: 国内プレイヤーさん

DPSコピーをなんかすごいバフと勘違いしてるのかわからんがクリダイ率20%あげてくれるだけだからな
一定の与ダメを上げてくれるわけでもなしスピアが毎回クリるわけでもなし

マトラマジックの威力を倍にしてくれるからその点ではぶっ壊れだけどマトラを必須としないならエーテルコピーにめくじらたてる必要あんのかなって思う

まあバフ欄にないと目立つしそもそもモグコレで青使うこと分かってるんだから魔法コンプくらいしとけって話だが

 

75: 国内プレイヤーさん
エーテルコピーすらない奴は寄生ゼニガメ率すげー高いからな
ある意味履歴書とか身分証みたいなところある

 

88: 国内プレイヤーさん
エーテルコピーがないことなんて無いだろw
青魔育てきってから来い

 

98: 国内プレイヤーさん
邂逅2の時に、寄生虫排除するなら青魔法のレイズのやつを必須魔法に入れて募集すると良い。アイテムレベル400は逆に絶持ちの本当にうまい奴が入って来れなくなるから逆効果みたいな話を見た気がする。

 

99: 国内プレイヤーさん
>>98
何を書いても強制力はないから
入る奴は読まずに入ってくるぞ
逆に読むような奴はそもそも条件を言わずとも満たしている

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1670885134/

-愚痴
-,