初心者 愚痴

【FF14】「コンテンツ解放される度に30分」コンサポを無事卒業したプレイヤーさん、シャキ待ちに苦しめられてしまう…

ダンジョン
914: 国内プレイヤーさん
今レベル60のメインクエやっててコンテンツ解放される度に30分とか待つんだけど毎回これ続くの?
全然進まないし特に8人のやついらない

 

916: 国内プレイヤーさん

>>914
FCに入るとか

あとビギナーチャットで協力をあおぐと同じようなやつもいるからすぐに集まるぞ
PT一緒になった同じようなレベルのがいたらリンクシェル作っておけば後々便利だったりするってのもある

 

917: 国内プレイヤーさん
行く必要ない人に頼んで来てもらわないとって感じか
GTだからって早くマッチングする感触も無いし厳しいな
結構な頻度だから毎回頼むのもハードル高いし
にしてもなんでレベル60にもなって真タイタン行かされるのか

 

918: 国内プレイヤーさん
真タイタンなんて60なら解除でソロできるんじゃない?

 

919: 国内プレイヤーさん
>>918
行ってみたけど岩に閉じ込められて無理だった

 

921: 国内プレイヤーさん
>>914
ワールドは?
優遇鯖がないDCではシャキらないよ

 

922: 国内プレイヤーさん

今はこんな時間だししょうがないかもしれないけどマサムネ来てみたら4人ダンジョンマッチングに40分かかった
MMOだししょうがないけどなんでNPCと行けるやつ図書館から使えないんかな
人と行くのは新鮮でいいけど待ちがまぁ長い
とりあえずストーリーやりたいだけなんだけどな

>>921
ヴァルファーレ

 

923: 国内プレイヤーさん
>>922
ようメテオ仲間
とりあえずマッチング速度についてはジョブによるとしか言いようがないな
ゴールデンかつ週末ならタンクヒラならだいたい10分以内にはシャキる。メテオだとそれでも無理なことは多々あるが
早朝深夜はまずあきらメロン

 

924: 国内プレイヤーさん
紅蓮だけまだコンサポ対応してないからな
漆黒まで行けばストーリーで行くIDはフェイスで行けるんだけども

 

925: 国内プレイヤーさん
>>922
メテオに固執しないならマナに移住したら?
煽りでも冗談でもなくマナなら5分でマッチングするコンテンツがメテオだと30分かかるから

 

929: 国内プレイヤーさん
解除pt募集立てれば?ものの数秒だし暇人が来てくれるっしょ
◯人で出発しますとか入れて

 

936: 国内プレイヤーさん
Meteorってそんなヤバいの?久しぶりに復帰しようかと思ってたけどシャキらないのはヤダな
知らぬ間に知らないDCに放り込まれてそれが機能してませんって酷い話

 

937: 国内プレイヤーさん
>>936
いつどんな時間でもシャキらないとは言わないよ
リセ日とか週末ならまぁ人はいるしアグライアとかもシャキることはシャキる
ただマナと比較したら時間については雲泥の差ではある

 

945: 国内プレイヤーさん
>>936
元マナ出身だとやってられるかってレベル
自分は家持ちだからマナに新キャラ作って移住したな

 

948: 国内プレイヤーさん

時間+DPSジョブだからまあ待ち時間長くなるのはしゃーない
これはマナだろうがメテオだろうが変わらない

実態はDC毎で比べるとGTで微妙にシャキ速度が変わるかな?くらいだよ

 

950: 国内プレイヤーさん
レイドはほんと酷い
シャキってからタンヒラの辞退者でるとそっから数分待たされたり
まじでメテオ全ワールドで誰もやってないんだなって

 

959: 国内プレイヤーさん
NコンテンツのCFまで出張するアホのせいで過疎過密問題が生じている
もっと自分のDCを信じろ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669691960/

-初心者, 愚痴
-