雑談

【FF14】???「もしかしてこのゲームほとんどピクミンで解決するのでは…?」←「労働7号くん」「追尾AOEテロ」

リドルアナ
753: 国内プレイヤーさん
俺気付いちゃったこのゲーム大体のギミックピクミンで解決出来るのでは?

 

754: 国内プレイヤーさん
高難度行かないならだいたいそう

 

756: 国内プレイヤーさん
>>754
あまり高難易度詳しくないけど零式含めてもピクミン結構有効なのあるくない?
もちろん全部が全部に通用するわけじゃないけど

 

759: 国内プレイヤーさん
>>756
例えばカヘキシーはピクミンだと絶対に無理だし猛凶乱もベヒ線パターンじゃないと厳しい
煉獄零式だと1層くらいか1人で処理するのがないのは

 

763: 国内プレイヤーさん
>>759
1層もスコールある

 

755: 国内プレイヤーさん
闇の世界の追尾テロするタイプか

 

757: 国内プレイヤーさん
高難度は一緒にいればいいってわけではないギミックも多いからピクミンは限界あると思うわ
通用するギミックもないわけじゃないけどさ

 

758: 国内プレイヤーさん
だからノーマルコンテンツで予習なんかしなくていい

 

760: 国内プレイヤーさん

高難易度はピクミンだけじゃ無理やな。

ロール・個人・マーカー・マクロ等の色んな要因で分かれて散開する事多いし。
個人的にはそこまで難しくないから
攻略動画→なんとなく理解→初見・練習PTを探す の手順で始めるといいよ。
完璧に理解しなくてもいい、解法だけ覚えて実践で「あー、これかー」と思い出せる程度でいい。
初見練習は和気あいあいとしてるケースが多いし、ホント楽しいよ。

 

761: 国内プレイヤーさん
ひとりひとりの担当ポジションが決まってるギミックはピクミンすると味方巻き込んでしぬな
ただ脳トレ系はそこそこピクミンできる気がする

 

762: 国内プレイヤーさん
労働7号くんの算術でピクミン死するやつはよく見る

 

764: 国内プレイヤーさん
2人受けでピクミンして死んだりすると二度とピクミンしたくなくなるからやってみるといいよ

 

766: 国内プレイヤーさん

ウォーリアオブライトもピクミン自爆ポイント高い。

たまにルレで当たるけど、リトライ率がそこそこある。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669691960/

-雑談
-