ジョブ

【FF14】「バリアの有無がデカい」「アビを他から回しやすい」とっさのカバー・ケアはどのヒーラーが適性あり?ピンチに強いヒーラーがこちら…

ヒーラー
896: 国内プレイヤーさん
最近賢者はじめたけど難しいっていうか切ないわ。白ばっかり1年半やってたけど
PTがピンチのときに押すボタンがないなんてはじめて経験した

 

898: 国内プレイヤーさん
>>896
×ピンチの時に押すボタンがない
○無駄被弾する奴が悪い

 

897: 国内プレイヤーさん
白と賢者なら咄嗟のカバー力は賢者のが楽じゃない?
たとえば相方ヒラが死んだ直後に全体攻撃がくる想定だと白はきつい気がする

 

901: 国内プレイヤーさん
4前半の多重操炎中に相方ヒラ事故死→全体に耐えるみたいな流れだよね
バースト中は無理だけど、白でも残2割くらいから満タンまでは全体前に戻せる
さすがに軽減入ってなかったらおじゃんになるが

 

902: 国内プレイヤーさん
そういうの学者のほうが強い印象だわ
GCDヒール込みなら賢者より応急士気のほうが回復するし鼓舞展開あるし
プネウマは学者側もセラフィムあるし
白と比較すると陣とかバリアの有無がデカすぎる

 

903: 国内プレイヤーさん

PTがピンチのときにどうにかしやすいランキング
占≧学=賢者>>>白ぐらいのイメージ

賢者とかホーリズムもプネウマもあるのに白より困るはずがない

 

904: 国内プレイヤーさん
ケースバイケースなんだけどな
零式で考えるなら占も学も賢も使えるヒールアビは使うべきタイミングで使ってるからピンチの時に必ずあるとは限らない

 

906: 国内プレイヤーさん
今回滑り打ち出来ない場面ほとんどないのにみんなどんだけ余裕ない花の使い方してんの
任意のタイミングで戻せる白も強いよ
最悪ベル即割りできるし

 

907: 国内プレイヤーさん

みんなじゃない>>903

白が多少インゲンラプチャーを先に吐いたところで困ることはそこまでないけど、占星は一度タイムラインが崩れたら本来入れずに済んでいた場面で詠唱入れんといけなくなるリスクが白より大きい気がする

 

915: 国内プレイヤーさん
アビを他から回しやすいって意味では占星が一番優秀なのは間違いないし4後みたいな四六時中アビ回してるやつでも基本SSガン積みされてる占星が一番回せる
自身が落ちたあとのmpに耐性持ってるのも占星なんちゃう?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666514485/

-ジョブ
-, , , ,