愚痴

【FF14】「きついなんてもんじゃない」とてつもなく低PSなFCメンバーに、ログインも躊躇するレベルで思い悩んでしまうプレイヤーさん

NPC
322: 国内プレイヤーさん
とにかくしんどいのでここで吐き出させてください
同じFCのDPSの人がとにかくPS低すぎて困ってる
色んなIDとかにFCメン達と行ったけど全ての場所でタンクの半分以下しかDPSがない
エキルレだと実質DPS1なので雑魚の殲滅が遅くなりすぎてきついなんてもんじゃない
AOEは避けるものって概念が無いらしく出ても全く避けないし避ける気配すらない
初めて一緒に行った時と1カ月以上経過してる今も全く同じ死に方をしてる
初心者の館の最初のチャレンジすら出来てないレベル
FF14初めて4年経つけどあんなに酷い人は見たことがない
余りにも酷いからちょっと注意しようかとも思ったけど下手に何か言っても
こっちが全面的に悪くなるのは理不尽すぎてアドバイスもできない
どうしたらいいんだろうこの人
タンクメインでやってるからかみんなで行きましょう的な勢いで誘われると他の人に悪くて断り切れず
恐ろしいことにどうやら自分といい感じの仲だとありえない誤解をしてるらしい
ただもう酷すぎてきつすぎてうんざりしてインするのもためらうようになった
FC移るしかないのかな他の人はみんないい人たちなのにな

 

325: 国内プレイヤーさん
>>322
悩むくらいなら抜ける。
じゃないと精神的に参るのが自分

 

326: 国内プレイヤーさん
>>322
でも女の子だったら?

 

327: 国内プレイヤーさん
とりあえず、FCリーダーに相談だろ
リーダーがまともなら322の代わりに注意してくれるだろ

 

328: 国内プレイヤーさん
そうですねまずリーダーさんに相談してみます
FCマスターさんはいつも誘ってくれてる人なので言ってもおそらく無駄ですね
それでも現状維持だったらDCを移動してみます
家を持ってるのでさすがに追いかけてこないでしょう
ちょっとすっきりしました明日からまた頑張ってみようと思います
ありがとうございました

 

332: 国内プレイヤーさん
まだ高難度行かない普段バトル系行かないような下手っぴがシナリオ進行したいから手伝ってて位なら全然苦じゃないんだけど毎日とかだといい加減に上手くなれよクソって感情はやっぱり沸くよな。

 

336: 国内プレイヤーさん

あまりにひどいPSの人ってハンディキャップ持ちとか何らかの障害がある場合もあるから指摘は慎重にな
あとはものすごく高齢とか、規約違反なの知らずに子供に操作させてるとか

インしたくなくなるレベルでしんどいならFC抜けたほうがいいと思うけどね
DCトラベルしようが根本的解決にならないし移動中は好きなFCメンとも交流できないんだから繰り返すうちに自分が孤立していくだけ

 

337: 国内プレイヤーさん
女に多いけどギミック避ける時にぼったちになってスキル使わないやついるよなー
ギミックは避けれてるから本人的には上手くやったつもりだろうけど攻撃できてない時点で下手なんだよな
自分ではうまくできたと思い込んでるから厄介

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1669076408/

-愚痴
-,