初心者

【FF14】「新生超える前に来るとは思わなかった…」新生8人討滅戦で突然マッチングに放り出され困惑するプレイヤーさん…

討滅戦
487: 国内プレイヤーさん
対応のペースや順番等の経緯がよくわからないのですが、善王モグルってコンテンツサポーター対応する可能性ありますでしょうか?
なんかストーリー的に半端なところで突然ソロで進めなくなって困惑しています

 

488: 国内プレイヤーさん
>>487
ないやろ
CFからいけ

 

489: 国内プレイヤーさん
>>487
IDは蒼天終わりまでサポ対応したけど
モグはダンジョンじゃなくて8人での討滅戦だから別

 

510: 国内プレイヤーさん

>>488, 489
ありがとうございます
初PTでいきなり初見CFはちょっとハードル高いので知ってるIDで練習しようと思います

いつかはソロで行けなくなるとは聞いていたけど新生超える前に来るとは思わなかった…

 

490: 国内プレイヤーさん
今のモグは緩和されて何やっても勝てるから気にせず行け

 

491: 国内プレイヤーさん
メインクエじゃなくても
影響度が大きいダンジョンは
順次コンサポ対応して欲しい
ゼーメル&オーラムとか
この前ダスクヴィジルに
ソロで突っ込んだら死んだ(´・ω・`)

 

492: 国内プレイヤーさん
モグは何も知らないトーシロが全力攻撃して暴発全滅からの超ギスギス戦犯晒し上げが…
いやいやそんなん滅多に無いから突っ込むべきだよながんばれ

 

493: 国内プレイヤーさん
緩和?されすぎて逆に何したら良いのかわからなくなってしまったモグ

 

494: 国内プレイヤーさん
モグって暴発するような要素あったっけ
ちなこないだのアプデでただのAOE連発マンになったぞ

 

495: 国内プレイヤーさん
極だかの難しい方じゃなきゃ何やっても平気だと思うな

 

500: 国内プレイヤーさん
メインのモグルモグは討滅戦チュートリアルと化してるよ

 

513: 国内プレイヤーさん
ストーリー上必須のバトルはもっと難易度下げても良いけどな
何の為に極やら零やら絶作って棲み分けさせてるのかね
必須系バトルにはなるべくギスる要素は無くしとけ

 

514: 国内プレイヤーさん
ストーリー追いつくだけでも平均1.5時間プレイだと3~5ヶ月かかるんやで
その間の攻略が全部クソ温とか逆に辛くないか?ちょっとは攻略の楽しさの片鱗みたいなのがあってもええんちゃうかな
全滅して、悪いところ説明されて、再戦して討伐してってくらいが理想に思える

 

517: 国内プレイヤーさん
ライト層はバトルの攻略なんて求めて無いからな
その前後のムービーに集中させろとしか思ってない

 

520: 国内プレイヤーさん
アルテマ改修後はハイデリンが過保護すぎてちょっと笑っちゃう

 

522: 国内プレイヤーさん
明日のルレで又同じ事やるならウンザリしかせんやろ
聞く方は始めてでも言う方は何十回目か分からん
これがギスる原因なのよ
それならその要素は無くしても問題無いよ
若葉がバトルに興味湧いたら極行って零行ってしたらいいのよ

 

523: 国内プレイヤーさん
緩和緩和言われてるけど
今年始めたものとして
初期バージョンはどんだけ鬼畜だったのか
逆に体験してみたくなる

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668427661/

-初心者
-