レイド 愚痴

【FF14】???「無言ギブが出たらそのまま再募集する、ギブ出した人には気まずさ味わってほしい」←「残った奴のほうが気まずいんだが…」

ナマズ
840: 国内プレイヤーさん
自分が主催の練習で無言ギブ出た時には一度全員退出してもらい、ギブ出したひと抜けて大丈夫ですよとPT離脱を促して再募集する。
ちょっとでも気まずさを味わってもらいたいしその後変な空気で続けるより欠員募集した方が気楽。

 

842: 国内プレイヤーさん
残ったやつらの空気のほうがやべえわ

 

843: 国内プレイヤーさん

無言ギブ一旦退出で
主が残った人で再募集と言うと4-5人は雪崩れて消えるよなw

その圧に負けて主催もそのまま無言で解散するから草生える

 

844: 国内プレイヤーさん
募集出したもん負けってクソゲーだと思うわ

 

845: 国内プレイヤーさん

募集出す方は希望する条件を提示できるのが最大のメリットだな

まあそれであっても14の募集は参加する側が気楽すぎるし
時代の流れもあってスワイプブロック感覚でどんどん出入りする奴多すぎるなw

 

846: 国内プレイヤーさん
ギブ出て退出なったら解散再募集だわ同意したやつも居るからな
募集文にもよるだろうが主以外で練習PTで無言ギブ出すやつは練習に入るな

 

847: 国内プレイヤーさん
練習PTで無言ギブ→却下→レディチェ全員OK
のループたまにあるけど何なんだ
レディチェ後は普通に進行してるし意味が分からん
無言ギブ奴は🙅‍♀押せや
練習の質が落ちるから出て行って欲しい

 

848: 国内プレイヤーさん

>>847
ギブ投票を出したのがバレたくないから
表向き体裁合わせたOKなだけだと思うぞw

解散でいいだろこんなん無言ポチ → 却下
げーまじかよ → まあやるかの心境でチェックok

 

850: 国内プレイヤーさん
まあフェーズ詐欺奴居て何度もそこまで進まなきゃ無言ギブ押したい気持ちは分かる
それ以外は練習だから主が心折れるまで付き合えよ

 

852: 国内プレイヤーさん
普通に次に○○いけなかったらギブでいいですか?って宣言してる
これ言って断られることないから前もって言えばいいよ、と言うと最後にミスしちゃうの自分だから最近は控えてる

 

863: 国内プレイヤーさん
ここでいくら吠えてもフェーズ詐欺が無くならない限り無言ギブは無くならないだろうな
募集主がフェーズ詐欺に対処してくれればいいけど何もしないだろうし

 

866: 国内プレイヤーさん
一部の人が無言ギブの何を怒ってるのかマジで分からない
ゲームの基本機能を使ってるだけじゃね

 

875: 国内プレイヤーさん
ギブ出すのはユーザーの自由やぞ
規制されてるわけじゃないしな

 

876: 国内プレイヤーさん
俺がギブ出すなら次で目的まで行けなかったらギブでお願いしますって打つかな
1飯とかならそのまま付き合うけど2飯とかだとちょっとしんどい
無言ギブは誰が出したか分からんから嫌い
付き合いたくねえなら堂々と退場しろ

 

910: 国内プレイヤーさん
無言ギブ出るときあるけど自分も出ても仕方ないくらい酷いPTだと思ってるから何とも思わないな
却下されたら付き合う
このPTだと○○無理そうなので抜けたいっていえばいいのか?無言ギブのほうがいいな
むしろ出してくれてありがとうの方が多い

 

914: 国内プレイヤーさん
無言ギブでも練習が止まるし出た時点でみんなのやる気ぐ無くなるから辞める気がなくてもなし崩しにギブ押すから同じなんじゃね
それなら一言なんでギブ出したかちゃんと伝えたほうがみんな納得するんじゃね

 

916: 国内プレイヤーさん
無言ギブは【楽】だからもあるやろ
募集内容に行くまでにやめたければ無言ギブ出して通ったらみんながそうだからもし通らなくても誰かわからないから理由を聞かれることもないから
一言言うだけで責任が生じるからそれが嫌なんやろ

 

922: 国内プレイヤーさん
理由なんていう必要あるか?
用事ができたんでとか言ってもやる気なくなったんだなとしか思わんし
ワイプしてるときの雰囲気で察するでしょもう無理だなって

 

975: 国内プレイヤーさん
一ミリも理解出来ないが一部の奴はギブが本気で嫌なんだろうな
ルールを決めたいなら募集文にギブ禁止なりを書くしかないな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663147184/

 

-レイド, 愚痴
-,