雑談

【FF14】「ホットバーかなり圧迫されてる」「シンプルなのがいい」アクション簡略化の波に便乗か、基本コンボは1ボタン化するべきという意見

紅蓮
62: 国内プレイヤーさん
カジュアル層は木人なんて叩いてスキル回し確認したりしないからDoTもなくて方向指定もない光ったボタンポチるだけの踊り子や召喚みたいなシンプルなのがいいんだよ
これ以上難しくしたり、弱くしたりするとそいつらが離れていっちゃう

 

63: 国内プレイヤーさん
7.0あたりで基本コンボが1ボタンになると思う
PvPみたいに

 

64: 国内プレイヤーさん
>>63
カジュアル層のためにslothcomboみたいなのは必要だよな
配信者とか見てるとどいつもNPC操作のイベントでこのスキルがまとまってるのいいね~って言ってるしな
単一ルートのコンボやprocはまとめないとだるいよ
機工士の基本コンボ、詩人の単体と範囲のprocあたりは簡単にまとめられるだろうにな

 

76: 国内プレイヤーさん
>>63
正直コンボルートはまとめても良い気がするな
アビとかメカニクス増やしていくつもりなら基本コンボに枠取られてるの解放した方がよさそうだ

 

77: 国内プレイヤーさん
まあ特にコンボ2ルートあるジョブはウェポンスキルだけでホットバーかなり圧迫されるからまとめて欲しいはある

 

78: 国内プレイヤーさん
タゲサだけじゃ飽き足らずどんだけタンクメレー甘やかす気なんだ

 

79: 国内プレイヤーさん
メレーってすぐ楽しようと考えるよな

 

81: 国内プレイヤーさん
モンクのコンボ1ボタンになったらクソ楽になるな

 

85: 国内プレイヤーさん
A→B→Cってルート固定のコンボはPvPのワンボタン化していいよ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667629746/

 

-雑談
-, , ,