ジョブ 初心者

【FF14】白魔道士さん「どうしても4層の木人が倒せない!」→根本的なスキルの見落としがあるのではと話題に

木人
464: 国内プレイヤーさん
白魔道士で零式行ってて、あまりにも火力弱いって言われて、
煉獄4層の木人がどうしても倒せません。
IL626で、マテリアは全部DH付けて、ご飯食べてもそれでも壊せないっておかしくない?
白の木人なんて、迅速更新してディア更新して、あとは石投げるしかやることないよね?
なにかやりかたおかしいのかな?
コツみたいなのあったら教えて

 

502: 国内プレイヤーさん
>>464
DHつけててもAAをちゃんとonにしてなさそう
あと、木人はともかく移動はちゃんと滑り撃ちしてるか?
なんなら、木人を滑り撃ちしながら攻撃してみたらいいかとw

 

465: 国内プレイヤーさん
マテリアはクリティカルの方が優先度高くない?

 

467: 国内プレイヤーさん
アサイズ神速魔使ってないんじゃね
てかマテリアクリDHじゃないの白のビルドなんて知らんが

 

468: 国内プレイヤーさん
考えられるとするならアサイズを使って無いか無駄なマクロ使ってて先行入力出来てないとかかな
木人で手が止まる事は無いだろうし神速魔が無くてもIL626あったら壊れそうなんだけど

 

469: 国内プレイヤーさん
マテリアというかサブステに詳しくないなら煉獄+白+最終装備でググって装備とマテリアの配分を確認する
神速魔とアサイズはリキャ打ち 薬に神速魔乗せる 迅速なくても割れるはず
装備どっかおかしそう

 

470: 国内プレイヤーさん
器用に糞ステの方の装備を選んでDH全盛りすると信仰スピスペとクリティカル出ないけどたまにDHの豆鉄砲マシンガンの白になるのかな

 

474: 国内プレイヤーさん
ヒーラーの木人壊せない奴なんて居たんだ

 

475: 国内プレイヤーさん
むしろ【ヒーラーの木人を殴る奴なんていたんだ】だろう

 

476: 国内プレイヤーさん
最後まではやらないけど開幕回し変えた時だけは多少やるぞ

 

479: 国内プレイヤーさん
木人はやるだろ。というかやっとけ。壊せるだろうと思って油断してると壊せなかったり、MP切れることはある。

 

481: 国内プレイヤーさん
逆に白で木人殴ってたら(討伐かどうか関係なく)確定でヤベー奴と思うわ

 

482: 国内プレイヤーさん
ほんとか知らんけど実際壊せなかった人がいてどこか根本的におかしそうってなったんだから無意味じゃなくない?

 

493: 国内プレイヤーさん
>>482
これにつきる。絶対大丈夫って奴はやらんでもいい。

 

484: 国内プレイヤーさん
白で木人殴らないとスキル回し身につかないとか練習中なにしてんの?
占ならまだしも
ヒラの練習ならコンサポとか解除極でやった方が100倍いい

 

495: 国内プレイヤーさん
蟲毒法を使うと弱くなると信じていた学者がいたくらいだから木人もまぁ無駄ではないだろ
要は気付けるかが大事

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660182516/

 

-ジョブ, 初心者
-, ,