初心者

【FF14】「緊張で首の後ろが痛くなったし脇汗もかいてた」IDが怖くてメインが進められない初心者さん→「ほとんどなんとかなる」「もっと気楽に」

チョコボ
142: 国内プレイヤーさん
サイドクエスト全部やらなきゃ気が済まん性格のせいで
ほぼ毎日プレイはしてるのに蒼天のクリアは年内不可能な見通し
新生も2カ月以上かかったし

 

146: 国内プレイヤーさん
>>142
俺はIDが怖くてメインが進められない
始めてもう3ヶ月ほど経つけどID突入するのにビビって2~3日プレイから遠ざかることも…
今日こそメインのID消化したいが朝からずっと何度も攻略動画ばっかり見てるわ

 

147: 国内プレイヤーさん
>>146
どのIDも付いて行くだけで終わる
万が一死んでも誰もなんとも思わない
行ってみればこんなもんかて感じよ

 

149: 国内プレイヤーさん
自分で先導しなきゃいけない(思い込み)タンクや自分が死んだら基本ワイプでリトライになるヒラならともかく
DPSなんてついていくだけだし、初見がギミック踏んで死んでも誰も気にしないのに
そこまで怖がるのはもはや病的ですらあるな… まぁなんとか頑張ってまたNPC攻略できる漆黒まで辿り着いたら

 

150: 国内プレイヤーさん
タンクでも無予習で新規IDいってるぞ
なんとかなるでしょ殆ど
防御バフ未使用とか雑魚拾い逃すとか基本的なことさえできてりゃ何とかなる
ボスで全滅しても無言貫いてるとかだとちょっとアレだが

 

153: 国内プレイヤーさん
どうしても人と一緒にプレイしたくないのなら
コンサポ利用するなりレベル上げてソロで挑むなり
方法はいろいろあるのでは

 

164: 国内プレイヤーさん
タンクなら死ぬことなんてほとんどないしな
被ダメ増加5枚ついても死なん
道も一本道ばっかりだし覚えることもない
今のタンクはぶっちぎりで楽なジョブなのに予習だのなんだの知識アップデートされてないよな

 

165: 国内プレイヤーさん
新生も一本道になったしな
トトラクがあんなのになって俺は悲しいよ…二度とやりたくないけど

 

231: 国内プレイヤーさん

こんな恐いところには書き込めるのにPT怖い人ばかりだな
PT怖い人しかいないLS作ってやろうか?募集したらお前ら入る?

俺はすぐに抜けるけど

 

232: 国内プレイヤーさん
既にそういうLSあるよ
募集で宣伝してるの見たことある

 

235: 国内プレイヤーさん
あるある
その類の募集で「CF行ける人はお断り」ってのを見た時は
いやだからもっと気楽になろうやって思った

 

237: 国内プレイヤーさん
慣れてる人でもたまにしょうもないミスするし何も気にする事ないよ
どうしても気になるなら最初の挨拶の時不慣れですって言っておくとか

 

247: 国内プレイヤーさん
レベルレ行きだした頃スプリントしてる他の3人に追いつけなくて1人で道に迷ってかなり待たせる失態したけど
他の人達踊って待っててくれてヒーラーの人が迎えに来てくれたわ
そうしてもらったから今も多少間違えてる人がいても優しくしようと思ってる

 

250: 国内プレイヤーさん
優しいというか何が起きても無言でいる方が多い
何か言ってきたり攻撃的な奴に合う方が稀

 

259: 国内プレイヤーさん

タンクでFF14始めてやっと紅蓮編まで来たけどみんな優しくてビビる

可愛いミコッテでクリアおめでとうございますとか言われると相手はおっさんなんだろうけどキュンとするよね

 

285: 国内プレイヤーさん
5日ほど躊躇っていたメインクエID行ってきた
ギミックへの対応は問題なかったけど攻撃がイマイチだった気がした
プレイ中は緊張で首の後ろが痛くなったし脇汗もかいてたわ
チラ裏失礼

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1667278365/

 

-初心者
-