ジョブ 愚痴

【FF14】踊り子だらけのレンジロール内格差はこれからどうなる?パッチ6.28でのジョブ調整に僅かな希望を抱くプレイヤーさんたち

吟遊詩人
241: 国内プレイヤーさん
機工の調整は今回は大盤振る舞いでドリルアンカーノコギリ+20してもらえそう

 

324: 国内プレイヤーさん
機工士が28の強化でレンジ最強になることはないと断言できる
もしものすごい強化が入ったらケツにピーナッツ詰めて町内一周してやるよ

 

328: 国内プレイヤーさん
機が踊り子より少し強くなった所で踊り子の数は減らんだろうな

 

329: 国内プレイヤーさん
今の機と踊りの差を考えたらやりすぎと思えるくらいの強化が必要
今の運営にそんな思い切った調整はまず無理
踊り子どころか詩人にも追いつけない程度の強化でお茶濁しで終わり

 

376: 国内プレイヤーさん
6.28で今の序列が変わることもないと思うけどな
詩人も機工も強化された上で今の力関係キープってオチだろ

 

381: 国内プレイヤーさん

6.28
詩人
プレイヤーの皆さんからのフィードバックをもとにメヌエット中のピッチパーフェクトの置き換えを撤廃しました。

機工士
瞬間的に火力を出す能力は十分持っているため、基本コンボの威力を引き上げる調整となっています。
威力+10

こうだぞ

 

384: 国内プレイヤーさん
機工みたいな強くなきゃそもそも使われないタイプの不人気ジョブはそれなりにしてやれよとは思う
ジョブ人気で同じようなモンクはいい感じのポジション獲得してるし

 

387: 国内プレイヤーさん
強化11月1日だよな
もう来週じゃん

 

406: 国内プレイヤーさん
レンジはどうなったら満足してもらえるんかね?バハ時代みたいな沈黙やって魔人歌って、あとMP回復もやって、みたいなポジションに戻る?

 

409: 国内プレイヤーさん
>>406
それでいいよ
支援するロールなんだから他のDPSから補助スキル全て取り上げてレンジに割り振れ
それができないなら火力上げろ
今のレンジはPTボーナス要員でしかない
あっ踊り子さんは支援してるので今のままでOK

 

546: 国内プレイヤーさん
そもそも機工士と近接下位がrDPS並んで何が悪いのって感じ
少なくとも今の黒くらい出てもいい
そうじゃないと誰も使わんし実際それくらい踊り子とは火力も支援も差が開いてるわけで

 

563: 国内プレイヤーさん
機工って詠唱があるわけでも方向指定があるわけでもないし
確かにスキル回しはキモいかもしれんけどそんな難しい事してるジョブではないから
火力を黒まで上げてほしいみたいなのは無茶要望だと思うんだよな
単純にレンジ内のr格差なんとかせいって感じなんだけど格差なくしたら黒と並んじゃうんかね

 

652: 国内プレイヤーさん
機は蒼天の頃みたいに詠唱つければ高火力にしても文句でないんじゃない?上手い人はちゃんと火力だせるだろうし。魔導アーマー乗って戦うとかすればライトにも人気でるぞ

 

659: 国内プレイヤーさん

侍=黒>機>モリ>竜忍召赤>詩踊

aならこうなるべきやろ

 

703: 国内プレイヤーさん
機工ってもう削除してよくない?
もうどうにもならんだろ

 

706: 国内プレイヤーさん
ピュアレンジやめろって漆黒の頃から言われてるのに頑なにやめないんだよな

 

708: 国内プレイヤーさん
機工士はちょっといじったくらいじゃみんな納得の位置にはならないから詰んでる感すごいわ
ロール変えるとか詠唱つけるとか思い切ったリワークしないと無理でしょ

 

713: 国内プレイヤーさん

機工を、補助系のバッファーにすれば良いやん

ダメ20%減の8人アビ
回復20%増の8人アビ
タクティシャン 3チャージ
鬼回復のアビ
学者の足早くなる奴を取り上げでこっちに
MP回復のアビ

DPS系は一才なしで

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666335734/

 

-ジョブ, 愚痴
-, , , , ,