ジョブ レイド

【FF14】「異聞シラディハ水道零式」ではヒーラーがハードモードに?特に白魔道士では軽減をしっかり入れることが重要という意見

シラディハ水道
747: 国内プレイヤーさん
白だと結構軽減しっかりしないときつい
特に2ボス

 

815: 国内プレイヤーさん
試しに白ちゃんでやってみたら途端に難易度上がって草なんだ
HP戻すのもそこまで楽にならないし、これならBHでいいんだ

 

818: 国内プレイヤーさん
白入れるならせめてナイトとか赤とセットじゃね

 

820: 国内プレイヤーさん
2ボス
頭割散開
全体
金銀1
全体
金銀2
全体
鎖~塔
全体
このあたりが白だとキツすぎる
全体が1分周期で来ないから明確に差が出るフェーズ
特に最後の塔のところが全体軽減を確定で使わないと白だとHP不足で死ぬ

 

823: 国内プレイヤーさん
白ちゃんはともかくとして
機もナも許されてるしタンクとDPSは平和だな
ナとかむしろタンクで一番いいんじゃね

 

825: 国内プレイヤーさん
白ちゃんでもクリアできるけどこれまでにないくらいケアルガ撃たないと回復が足りないから今のぬるま湯白ちゃんじゃケアルガアレルギー発症してクリアできない

 

828: 国内プレイヤーさん
結局ジョブじゃなく中の人性能の問題だろ?

 

829: 国内プレイヤーさん
白ちゃんがイライラして「ケアルガ範囲狭いんで集まって下さい」って文句言う姿が目に浮かぶ

 

833: 国内プレイヤーさん
異聞でも異聞零式でも白入っててクリア可能だけど
バリアが薄い都合上ギミックミスしたやつを助けにくいしdot無視できないからGCDヒールは増えるしゴリラを引くと特に2ボスでHP戻らず死にやすい

 

835: 国内プレイヤーさん
アサイラム置いてhotで戻そうとしてるけど結局戻り切らなくて追いラプチャー2回くらいしてる白chan可愛くて好き
その後のギミック後の戻しにラプチャーなくてメディカラしてるのもっと好き
間に合わなくてDPSが落ちてるの見るともう最高

 

839: 国内プレイヤーさん
白は戻すのきついってよりhpほぼ満タンにしないと死ぬってデバフがやばい
シラディハだけでもケアルガにバリア効果つけてあげたほうがいい

 

907: 国内プレイヤーさん
ノーマルはどうでもいいけど零式で白はな
軽減がヒラだけで完結しないのは何より白自身がダルそう

 

914: 国内プレイヤーさん
2ボスの全体攻撃から1分以内にもう一度全体攻撃が来る
これが普通の零式でも滅多にない攻撃だからな
8人だと相方と合わせて戻せばいいけど
ここだと一人で戻し切らないといけない上に手軽な軽減もバリアもないというのが響いてる

 

917: 国内プレイヤーさん
>>914
使う使わないは別として学賢は毎回陣ケーラコレできるのもでかいな
占は軽減毎回は回せないけどアビが豊富すぎるからどうにでもなるし

 

915: 国内プレイヤーさん
でも実際冗談抜きで今の4ヒラの仕様で白ちゃんだけ全体バリア無いのどうなの?って流れが出来かけてた所にトドメ刺した感じはある
ストンスキンの効果を15秒バリア120秒リキャくらいにいじって返してあげようよ🥺

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1666463186/

 

-ジョブ, レイド
-, ,