恋愛

【FF14】プレイスタイルの差がうまくいかない原因に?レイドプレイヤーとライトプレイヤーの相方関係が壊れやすい理由がこちら…【恋愛】

cry
136: 国内プレイヤーさん
よくある話だけど、相方が零式行ってて自分行かない人ってどうやって上手くいってるんだろ
約束してても平気で時間推したりするし、もっと自分との時間作ってほしくても優先順位が零式→私だとうーんってなります。みなさんどうしてますか?

 

138: 国内プレイヤーさん
零式って旬を逃すと軽減入れられない奴ばかりになったり装備整ってないやつ増えたりするから優先度が今だけ零式に傾くのは仕方ないんじゃない?

 

139: 国内プレイヤーさん
零式に集中するのなんて始まってから2ヶ月くらいで、大型ごとの2年半の期間中で3回しか無いんだからその間くらい好きな事優先させてあげなよ

 

141: 国内プレイヤーさん
零式みたいな期間決まってるイベントの間も待てないタイプならそもそも零式やる人と相方にならない方がいいよね
待てないのはおかしいとかそういう話じゃなくて、相性が悪い

 

150: 国内プレイヤーさん
自分も同じ感じで相手がPS高くて高難易度好きな人だから一緒にそれを楽しめないのが寂しく感じる
固定メンに嫉妬というよりかは達成感を一緒に味わえない寂しさが大きい

 

283: 国内プレイヤーさん

零式勢とライト同士はやっぱり上手くいかないですね

それを了承して相方同士になったはずなのに、今更目標に向かって頑張ってる子がいいとか言われちゃったわ
自分はライト側なんだけど今更零式とかの高難易度をチャレンジできる自信もないから相方降りようか迷う

 

289: 国内プレイヤーさん
プレイスタイルが合わないだけの事なのに、何も前向きにやってないかのように相手を下げる言い方する人は思いやりがないよ
そのつもりなくても言葉を受けた方は傷付く
降りるというか、蹴って差し上げてに1票

 

296: 国内プレイヤーさん
SSとかミラプリとかは「やりたくない」はあっても「出来ない」は無いし、零式は「出来ない」んだから仕方ないでしょ!って思いがあるんだろうね

 

298: 国内プレイヤーさん
結局やりたいコンテンツをどっちかが必ず我慢する関係になるんだし最初から付き合わなきゃいいのになって毎回思う
見通しが甘いというか

 

301: 国内プレイヤーさん
いけないものに惹かれる現象に似ている

 

302: 国内プレイヤーさん
零式やってる相方凄いでしょって自慢したいライト女がいざ相方になったら構ってくれない!って発狂するのがテンプレ

 

303: 国内プレイヤーさん
>>302
ほんとそれ

 

313: 国内プレイヤーさん
零式勢とライトは不幸になるに同意
固定や身内を優先して相方を大切にできない人が多いイメージ
ライトも零式勢に時間を求めるから合わないんだろうな
零式のとき画面共有したりVC繋げてた人は続いてたけれど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662530352/

 

-恋愛
-