ジョブ レイド

【FF14】「LB主流はやばい」「誰が流行らせたんだ」タンクさん、零式2層のカヘキシー2回目タンクLBに納得がいかない模様…

パンデモニウム
639: 国内プレイヤーさん
タンクLB主流はやばい

 

640: 国内プレイヤーさん
野良だとタンクLBばかりだけどDCでちゃうん?

 

647: 国内プレイヤーさん
2層は脳死タンクLBがいいが忘れてるタンク多いから脳死にならんこと多い

 

648: 国内プレイヤーさん
タンクLB使ってやりたくてもその前に半壊からのヒラLBでゲージが残ってないのが現状だから

 

650: 国内プレイヤーさん
2層正直タンクLB要らなくないか?
昨日タンクLB3を使うと言って温存してたが使うにしても1か2でいいだろ
近接LBにした方が早く終わると思うんだが誰が流行らせたんだ
カヘキシー2回目出来ないやつが3層猛凶乱出来んのか

 

653: 国内プレイヤーさん
>>650
巻き込みが多いギミックだから野良は脳死LB主流でいい

 

654: 国内プレイヤーさん
>>653
一番の巻き込み要素軟体甲殻の扇範囲はLB使おうがぶち当てるやつ必ずいるのに意味あるのか

 

656: 国内プレイヤーさん
>>654
頭割りもあるしな
DPSチェック緩いし野良は基本早さより安定性重視しないと色んな人が参加するからな

 

659: 国内プレイヤーさん
そんな不安定な奴らで2層クリアして3層クリアできるんか?

 

660: 国内プレイヤーさん
まあ先々の心配よりもどれだけリスクなく倒すかでいいんじゃないの
無しでもできそうなPTならいいけど必ずそういう人が集まるとは限らないし

 

661: 国内プレイヤーさん
あそこまで行ってひっちゃかめっちゃになると糞萎えるからな
逆にあそこさえ越えりゃ余裕なんだから、頼むから変な意地貼らずタンクLBしてくれって思う

 

669: 国内プレイヤーさん
>>661
よりにもよって最後の最後だからな
昨日タンクLB暗黙の了解なんかなって思ってみんな雑に処理してたら誰も使ってくれなくて1回目壊滅
2回目もタンクLB使われなかったけどみんな完璧に処理してあっさり終わってちょっと感動した

 

665: 国内プレイヤーさん
そういえばタンクLBってMTSTどっちが打つものなんだ?
昨日の消化募集主がガンブレでタンクLB使用と書いてたからガンブレが打つのかと思ってたら
MTもガンブレも打たずに壊滅した上ガンブレはMTさんLBお願いしますと言っててすごい疑問だったな

 

667: 国内プレイヤーさん
LBは弱い方が打つ

 

670: 国内プレイヤーさん
>>667
それってDPSだけの話じゃないなか

 

668: 国内プレイヤーさん
両方LB準備しとけバカタレって感じ🥺

 

671: 国内プレイヤーさん
2層は初週からタンクLBだったからもう面倒臭くてタンクLBでええやんってなってる
初週踏破固定はもう2回目カヘキシー中に終わるぐらいじゃないか?

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663130258/

 

-ジョブ, レイド
-, , ,