レイド 愚痴

【FF14】「固定メンにバレずに初踏破する方法ないかな?」固定の進捗遅さにうんざり…野良でコッソリ踏破したいプレイヤーさん

絶バハムート
381: 国内プレイヤーさん
初踏破を固定メンにバレずにする方法ってないかな?
固定での初踏破時に自分のアチブ出なくてやっぱバレる?
進捗遅すぎでさっさと野良で踏破したい

 

382: 国内プレイヤーさん
>>381
四層以外はバレないんじゃないか?
四層はアチーブでバレるが、他はムービーすぐキャンセルしたで通る
ただし、クリアした週に固定の活動に行くと宝の数で絶対にバレるから注意

 

388: 国内プレイヤーさん

>>381
何週って決めてるならそれまで待つ
決めてないならそんなガチガチに縛る事もないだろうしリダに聞いて話して行けば良い

拒否されたら素直に進歩遅すぎるって言えばいい

 

385: 国内プレイヤーさん
野良で踏破したとして装備どうすんの?
階層進んで入手できた部位は固定中に装備したらバレるんじゃない?

 

386: 国内プレイヤーさん
固定外クリアはその週でもう活動がないなら認めるとこあるからちゃんと聞け

 

387: 国内プレイヤーさん
よっぽど上手い奴同士(替えが効きにくい)なら固定組むメリットあるけど
そうでもないなら、
固定=ある程度の腕は判ってて週の決まった時間に待ち時間なしで練習できる集団
くらいに考えとかないとストレスやばいぞ
運命共同体(野良クリア一切禁止)でやってると練度差のせいでギスって爆散する

 

389: 国内プレイヤーさん
進歩遅くて野良クリア禁止はわけわからんけどな
下手クソで野良練習もしないクソオブクソが得なだけ
野良クリア有りなら、クソにとっても練習進みやすくなるしいいのに

 

399: 国内プレイヤーさん
そもそも初踏破は固定でって何でなんやろな。
週の固定活動終わった後にクリアする分には
その人の練度も上がるし
ワンチャンお土産持って帰って来て
次週の火力も上がるかも知れないし
固定パーティにとってもメリットしかないと思うんだけど。

 

400: 国内プレイヤーさん
仲良しごっこでしょ
何で出来ないとかどこがわからないとかああした方がいいとかそういう攻略に関するちょっとでもギス(実際はギスでも何でもない)要素も嫌とか
わからなかったらわからないままでいいし他人にとやかく言われたくないみたいなのが多いイメージある

 

401: 国内プレイヤーさん
>>400
まさにそれ
指摘しても「私なりに頑張ってるんだけどな;;」「でもうちはまったり固定だから!」
と頑なに変わらなかった奴(主)いたな
灰の1人くらいキャリーしたると思ってユルめの固定(+野良クリア禁止)に入ったが
もう絶対ゆるふわとかまったりとか相方入りには入らん

 

432: 国内プレイヤーさん
野良禁してるのは固定と野良でやり方が同じとは限らないからだろう
今回の野良をみてもわかるけど野良って別にもっとも効率的な攻略法って訳じゃないしね
固定だとギミック苦手な奴の介護をすることもできるし

 

434: 国内プレイヤーさん
実際4層後半の概念支配で安地が広いからイディルの方が良さそうってことで採用したら
野良はぬけまるだから間違えちゃった~ってわけわからん場所行かれたりしたから
対応力がないやつほど野良練は危険っていうのはわからないでもない

 

439: 国内プレイヤーさん
野良は練度上げにいいよ
やり方違うなんていっても一部だけだし
固定でしかやらない下手な奴ほど自分しか頼れない野良で判断する力をつけた方がいいっていう矛盾

 

440: 国内プレイヤーさん
言うほど休日以外野良練する時間あるか?

 

443: 国内プレイヤーさん
普通に固定休みの日行ったりするだろ?
野良でいいやり方見つけてきたら固定内で提案して試してみるのも一つの方法だし予習(動画見ただけでギミック理解してない)まま来られるぐらいならどんどん野良練習してきてくれって思う

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663471195/

 

-レイド, 愚痴
-,