雑談

【FF14】「ゲームコンセプト上、必須ではない」VC不可な人が多いことに違和感を覚えるプレイヤーさん…

コミュニティ
74: 国内プレイヤーさん
ゲーム本編の話じゃないですけどVC出来ない人多いですねFF14
正直SSとかだけならいいけと戦闘絡むとチャットしてられなくないですか?

 

76: 国内プレイヤーさん

× VC出来ない
○ VCしない

ゲーム中にキモい声を聞きたくないから

 

77: 国内プレイヤーさん
雑談すらしない風潮なのか

 

78: 国内プレイヤーさん
身内ならVCする前提があるんだろうけど知らないやつとする訳ないだろ

 

79: 国内プレイヤーさん
>>78
身内っていうかフレンドの話よ
Twitterとかでキャラカード見てもVC可って人が少ないってこと

 

81: 国内プレイヤーさん
VCできるか聞けばしてくれるかもよ
フレなら聞けば早いしなんでしないかそいつに聞いた方が早いんじゃね

 

82: 国内プレイヤーさん
MMOで見知らぬ人とVCしたくないわ

 

88: 国内プレイヤーさん
VCしたら聞こえてくるのはオッサンの声だしな

 

90: 国内プレイヤーさん
そもそもエンジョイゲーなんで絶ですらVCなくても余裕でクリアできるしな
ゲームコンセプトで必須じゃないように作ってある

 

91: 国内プレイヤーさん
このゲームにおけるVCってコールと雑談ぐらいなもんだし、VC断られるなら雑談する仲でもないってだけなんだよなぁ

 

94: 国内プレイヤーさん
普通にボイチャ必須の入会条件のFCとかあるからそこ入ればいいのでは
Twitterで他ゲーはVC当たり前なのに14はやらない人多くて遅れてるみたいな愚痴言ってた人いたな
野良の文句をTwitterで愚痴ってたり他人のプレイスタイルに過干渉してくる他責メンタルの距離梨が多いからVCしたがる人は避けてるし
他のVC不可の人も似たような感じなんじゃない

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664095534/

 

-雑談
-