レイド

【FF14】零式4層前半の蛇ギミックは攻撃粘る人がワイプさせがち?視線事故を起こすくらいなら蛇を殴り続けるべきという意見

パンデモニウム
243: 国内プレイヤーさん

サブのIL613暗黒で4層前半やってるけど、バースト合わせてActive95くらいあるのにr6100くらいしか出せなくてパーフ20以上いけない

みんな、蛇の石化ビームのときもカウント残り1までギリ殴ってるのかな

 

254: 国内プレイヤーさん
>>243
蛇はGCD中に石化ビーム出るようにSS調整するんだよ
つまりカウント関係なく殴り続ける

 

260: 国内プレイヤーさん
>>243
蛇中はストライフ連打で殴り続けろ
PAD奴だったら知らない

 

309: 国内プレイヤーさん
蛇1回目で視線ついた時、手止めたくないなら1GCD蛇殴ればいいのに

 

317: 国内プレイヤーさん
>>309
これもっと広まって欲しい

 

321: 国内プレイヤーさん
>>309
焦って別の蛇タゲって大事故起こすやつ出て来そうだな
tabとかパッドの切り替えですぐ切り替えられると思えない

 

324: 国内プレイヤーさん
>>309
ジョブによっては後ろ向いて範囲攻撃もありだな
火力的にGCD止めた方がいいのかわからんけど

 

322: 国内プレイヤーさん
練習中に蛇にプランジ決めてる暗黒いて笑った思い出ある

 

328: 国内プレイヤーさん
蛇に極炎法撃っていいってマジ?
やったぜ

 

343: 国内プレイヤーさん
蛇殴るのが除外されても
ローテーション的に手を止めたくないジョブもいるからそれはありだと思う
侍とかナイトとか

 

350: 国内プレイヤーさん
石化ビーム担当になってギリギリまで殴って振り向いて尻からビーム出したときがトラウマ🥺
もうギリギリ殴りはできません

 

358: 国内プレイヤーさん
石化ビームはGCD叩くタイミングで
デバフカウントが1なら諦めてるな

 

366: 国内プレイヤーさん
DPS余裕出てきたし石化ビームの時は1回目も2回目もデバフ残り2秒あたりからずっとGCD止めてるわ
こんなところで欲張ってミスる方がしんどい

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663630538/

 

-レイド
-, , ,