ジョブ レイド

【FF14】「信仰は必要分使われるのに…」ほとんど採用されないサブステータス「不屈」、削除されても誰も困らない説が浮上…

暗黒騎士
571: 国内プレイヤーさん
不屈はマジでゴミだな
何なんだろうこのステ

 

573: 国内プレイヤーさん
>>571
まじでそれな 信仰は最低限必要な分は使われるのに
火力上昇が意思と等価になって初めて使われるんじゃね?
なんで意思ダイの差を埋めた時に修正しておかなかったのか

 

574: 国内プレイヤーさん
不屈でクリも上がるようにしてみんなを混乱させろ

 

575: 国内プレイヤーさん
>>574
不屈をptメンバー全体のダメージ軽減にしてしまおう。
himechanが望んでくれるかもしれないぞ。

 

576: 国内プレイヤーさん
そもそもタンクにダイレクトヒットというシステム自体要らない
なんでDPSはクリDH意志力SSの4種類だけ有効なのにタンクヒーラーはそこに+1種類されてんだよ

 

577: 国内プレイヤーさん
意志と不屈と信仰を合体しよう

 

578: 国内プレイヤーさん
スキスピとスぺスピも合体しよう

 

580: 国内プレイヤーさん
タンクなのに火力が最優先なのが歪んでる気がするけどな
不屈活かすなら不屈ガン積みじゃないと強攻撃+AAで耐えられないようにするしかないけどそんなことしたら聖王また死んでしまう

 

595: 国内プレイヤーさん
マテリアの付け方が任意な以上、不屈積まないと耐えられないようにするとかは実質不可能なのがクリダイ意志以外選択肢にならない要因なのもな…
敵のHPを削って倒す以上は火力至上主義になるのは仕方ないから、別方向で個性出すような設定にするよりもう包括するような設定にした方がいい気がする
マテリアはタンクは不屈、DPSは意志、ヒラは信仰、共通はSSだけにしてそれぞれ積めば積むほど火力も耐久も上がるようにするとか

 

660: 国内プレイヤーさん
不屈と信仰がもっと重要なステータスになってくれると嬉しいんだけどな
こいつらもう削除しても変わらんやろ

 

662: 国内プレイヤーさん
不屈全体ダメ軽減ありな気がしてきた 野良だと事故多いし ただやっぱ火力がなー

 

666: 国内プレイヤーさん
不屈はまんまタンク専用のDHにしてタンクは天眼無効にすりゃいい

 

983: 国内プレイヤーさん
タンヒラのDHまじで削除でいい
装備に一切ついてない数値あげんのほんま馬鹿らしい
不屈と信仰削除してそれをDHでもええけど

 

996: 国内プレイヤーさん
不屈は今みたいな「特化して盛る程じゃないがある程度は詰む必要がある」状態がベストだと思うんだがなぁ
タンクでしか精錬出来なくてマテリアの産出量が少ないから不屈をDHみたいに積むことになったら拡張後の禁断代エグくなりそう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663124151/

 

-ジョブ, レイド
-,