ジョブ レイド

【FF14】PTに近接が2人いる場合はどちらがD1/D2?侍が様子見や忍者が迅速D1宣言するなど、以前までの共通認識は薄まりつつある模様

忍者
654: 国内プレイヤーさん
侍にD1譲るのはいいとして、D2はこのジョブに譲った方がいいとかあるん?

 

674: 国内プレイヤーさん
>>654
忍者じゃね
D1 侍>モンク>竜>リーパー>忍者 D2
の順で調整が必要

 

677: 国内プレイヤーさん
>>674
これってなんか理由あるの?

 

695: 国内プレイヤーさん
>>677
昔は忍者LBってかんじだったから
それで後ろにもってくみたいな風潮はあったような気がする

 

683: 国内プレイヤーさん
>>674
最近そういう風潮があるのは理解してるが変な優先順位は絶対つけない方がいい
全員どっちも出来て当然だろ
そういうのは零式に来てるのにどっちかしか出来ませんっていうゴミを生む事になるから言わない方がいい

 

781: 国内プレイヤーさん
>>683
どっちも出来るようにとかよく言われるが、練習中は片方で詰めていきたいわ
練習中はから両方余裕とかどんだけ神だよ

 

678: 国内プレイヤーさん
>>654
忍者
長年D2やらされてきてるから、生粋の忍者はD2の方で慣れてる奴が多い
当然D1も出来る奴は多いだろうけど、D2の方が馴染んでるって事で
自分がD1不得意だっていうなら相談しとけ
無理に不得意な方やって事故られる方が迷惑だからな

 

680: 国内プレイヤーさん
再生辺りの頃はD2の方が背面取り易い処理方法が多かった気がする
んで忍者の方向指定はほぼ背面だから忍者がD2に最も適してた

 

692: 国内プレイヤーさん
最近は侍いてもD1持ってく竜や自らD1持ってく忍もいるから決まりは少しづつ薄れてきてるよね

 

693: 国内プレイヤーさん
まあ忍者にはd2譲ってあげたほうがいいと思う結構d2しかできない忍者多いしd1やらせるとたまにキレてくるから

 

719: 国内プレイヤーさん
訓練されたメレーは募集主がマクロ流してる途中でD1宣言するぞ

 

726: 国内プレイヤーさん
モンクでやってるが
前の人が書いてたけど
D1>侍リモ竜忍>D2の意識でやってるわ
リューサンだけ分かんねえからお先どうぞにしてるけど

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663270361/

 

-ジョブ, レイド
-, , , , ,