ジョブ 初心者

【FF14】「回復してくれないヒラはこんなに多いのか」HPが凹んでもすぐに戻さないヒーラーにイライラを隠せないプレイヤーさん…

ヒーラー
925: 国内プレイヤーさん
ヒラずっとやってきたけどここで別の目線知るべきってアドバイス貰ってDPSを始めた者です
もはや愚痴だし長文なので無視してくれても大丈夫です
世の中回復してくれないヒラがこんなに多いのかって驚いたし、最近は苛立ちも覚えてきてしまった
めちゃくちゃ長い全体攻撃の詠唱あるのにピュシス使うだけでバリアも張らず、HPの戻しにしかEプロEディア使わない賢者とか、白占なのにDPSだけじゃなくタンクの体力すらも常に半分以下だったりとか…
さっきは60IDで開幕アサイラム置くだけの白にも出会って、暗黒ちゃんとバフ使ってたのに体力戻んないからリビデ切っててビビった
こんなんで心荒みたくないんだけど、イライラしちゃう時はみんなはどうしてる?
もう自分がヒラ出したいって気持ちと、上手いヒラに出会えた時はめっちゃ勉強なるしその為にDPSのレベル上げたいしって気持ちが喧嘩してるや

 

926: 国内プレイヤーさん
落とさなきゃいいって人もいりゃ満タンじゃないとイヤって人もいる
人それぞれや気にすんな

 

927: 国内プレイヤーさん
レベリング、x0Dも普通に下手な人も上手い人もいるのがデフォ
このゲームに限らず、イライラ←→楽しい!が標準搭載だからイライラしすぎたときは楽しいゲーム体験(人それぞれだがめいんきゃらで無双とか)するだけ
ナギ節は暇だから結局全ジョブ上げることになる

 

929: 国内プレイヤーさん

>>926
落とさなきゃいいはわかるんです、どれだけ酷くてもクリア出来たらいいとは思うから
でもまさか真タイタンで1度も全体攻撃の軽減も後の回復もなくてポーションまで使ったのにDPS全滅からのワイプするなんて思わないじゃん…初見居ないんだよ…?

>>627
下手っていうかスキルとか知らないままなんでダンジョン来れるの?ってなっちゃう
そしてそんなこと思うことに自己嫌悪する
楽しい体験か、とりあえず空想帳埋めで制限解除でソロモグルモグしてモーグリさんに癒してもらうわ

 

928: 国内プレイヤーさん
自分は白やる時とりあえずリジェネ掛けて半分切ったら回復するくらいの考えだけど普段DPSやってるからダメージ稼いだ方がいいのかなって考えがどっかにあるから何が正解か未だにわかんない
ヒラだから回復しなきゃなんだけどダメージも出さなきゃだからやってると気持ちのバランス取るの難しくなる

 

934: 国内プレイヤーさん

その気持ち分かるが故に俺が組みたいくらいだと言っておく
わざと適当にやってるのと不慣れは見分けられる気がしないでもない。
言葉選び間違ってお説教部屋連れてかれるのバカらしいから何も言わんでいいんだけどモヤる事はある。

でも最近ルレで不慣れな人減った気がする(個人的に)
深夜帯はdps募集結構あるからね
ていうか何が言いたいかって俺が14のヒラど下手だから何も言えん…

 

935: 国内プレイヤーさん
モーグリと遊んでるうちにみんなレスありがとう
自分が始めた当時の固定にヒラが居ないからって理由で押し付けられたんだけど、予習は必ずしろ、使いこなせるまでダンジョン討滅は行くな、タンクの無敵やDPSに回復使わせるのはゴミだって過激派の人に教えられた(今は優しい人達と楽しくやってる)のもあるのかもしれない
ヒラやってみたらとても楽しかったから良かったんだけどね
うちはうちよそはよそで割り切ってイライラしないようにがんばる
絶対イキリなんちゃらになりたくない〜

 

939: 国内プレイヤーさん
今からそんなに他人の行動に目くじら立ててたら零式やら高難易度やりだしたら死ぬぞw

 

955: 国内プレイヤーさん

多分イライラし易い人だと性格的にヒラ以外の方が向いてると思う
レベルカンストしたら8人コンテンツだらけになるからヒラ以外を薦めるかなー
まず、普通にライトに遊ぶだけなら召喚と白は一番簡単なんだよね

高難度になると一気に一番難しくなるのはヒラで(白は除く)
普通のIDやルーレットや週課は回復だけして余裕あればヒールするぐらいでいいんだけど、
レイドだとヒールが出来る火力っていう感じになる
それとヒラはパーティメンバーのフォロー役だから、そういう性格だとメンバーが死んだりミスしたりしたらイライラ凄いと思うよ

 

961: 国内プレイヤーさん
>>955
アドバイスありがと
うまく説明出来ないんだけど、最初に書き込んだ時は他人のミスにイラつくんじゃなくて、全体攻撃で全員体力減った時にたった1回範囲打つのが出来ないのは回復する気ないんじゃ?ってイラつきだったんだ
それでクリア出来たならいいけど、DPS全滅したから余計にサボってるんじゃないのかって
でもここでみんながレスくれて回復に割くリソースなんて人それぞれだよなーって考えれるようになれそうだからもう大丈夫
自分がヒラの時は死なれるほど楽しくなるから多分大丈夫だと思いたいw

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662603608/

 

-ジョブ, 初心者
-