初心者

【FF14】「30越えてもクラスのまま」「アクセ装備なし」初心者が学ぶべきことを学ぶための導線が不足しているという意見

チョコボ
791: 国内プレイヤーさん
ヒラでメインルレのプラエ行ったけどDPSのHP二人とも自分より低いから装備見たらノーマル混じりの着てたんだけど
竜さんランスチャージ使わないし桜花コンボのバフdotも切れたまんまだったし
しかも頭割りでタゲなったら逃げるし他の人タゲなったら入らないしで何時もより時間かかって大変だった
頼むからジョブクエ終わらしてAF取ってから来てほしい

 

792: 国内プレイヤーさん
装備はアレだけど頭割りは教えてあげたほうがいいんじゃない?
知らないままさらに上のレベルのIDで当たったらしんどいっしょ

 

794: 国内プレイヤーさん
頭割りはどう足掻いても行かされるクリタワで他人の動き見てたらわかるでしょう多分

 

796: 国内プレイヤーさん
あとアラルレで一緒になった賢者のHP低いから装備見たら左は70装備なんだけど右が耳首装備なし残り一桁IL装備でよくわからないやつだった
めちゃくちゃな若葉増えてるからいきなりジャンポジョブポ買えるようにするのはやめて新生編終わるまで買えなくしたほうがいい
あと初心者の館だけじゃ基礎学べないと思う

 

797: 国内プレイヤーさん
>>796
平均IL下げてクリタワしか当たらないようにする!みたいなのでフレのフレが似たようなのやってた
ビギナーリングとか低レベアクセにするって感じだったけどね

 

798: 国内プレイヤーさん
頭割りとかこそ館で教えて欲しいよな
自分はずっと身内(全員初心者)とやってきてたけど誰も知らなくてアルテマウェポンあたりしんどかったもの
クリタワで人数の多さにビビって予習して始めて頭割りを知ったわ
予習しなければ周りが動くから何となく一緒に動くってだけで知らないままだったと思う

 

802: 国内プレイヤーさん
わざとIL下げて低レベルコンテンツだけ当たるようにしてるのか、なるほどね
左上にヒントみたいに表示されるけど50レベルまでのジョブクエ必須とはいかないでもうまく誘導するような形にはした方がいいと思うんだけどね
条件満たしてるとはいえメインクエIDオーラム装備以下で来て基礎もままならないのもって感じだし新生編の改修でもう少しそういうガイド的なところ増やせばよかったのにって感じ

 

803: 国内プレイヤーさん
私もジョブクエに関しては50のやつ完了しないとメインクエ途中で進めなくなるくらいの誘導入れてもいいと思うわ
未だにルレで30越えIDで初見若葉のクラスさん見るし、本当かわからないけどアラルレで(多分クリタワ)クラス居たって書き込みも見たし…

 

915: 国内プレイヤーさん
メインクエ進行が同じぐらいな若葉暗黒が
ムービーマークだったから覗いたら、70でガロード着てた アクセでIL底上げしてたみたいだけど2度見したんご 神竜行けるんだなと思った

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662603608/

 

-初心者
-