愚痴

【FF14】「ルールおかしすぎだろ」「その発言に我慢はありえない」不要部位までDPS優先で回す零式固定に疑問の声

パンデモニウム
355: 国内プレイヤーさん
俺煉獄が初固定だから分からないんだけど、
DPSが
「うわーこの部位いらねーwしょうがねぇサブジョブに使うかーw」
って、サブに回すぐらいならタンヒラにロット回してほしいと思ったんだけど、
誰もなんも言わないしこれが普通なの?

 

356: 国内プレイヤーさん
>>355
君の感性が正しいよ

 

360: 国内プレイヤーさん
>>356
俺の固定まだタンヒラ一回もロットさせてもらえてない状態だから
装備譲ってるDPSが簡単なギミックミスってるの見ると
こ〇したくなる

 

359: 国内プレイヤーさん
>>355
普通タンヒラに回す
煉獄だと手とかかな?ガンブレが使うしな

 

364: 国内プレイヤーさん
>>359
俺の固定普通じゃなかった
気付くのが遅かった…

 

358: 国内プレイヤーさん
脳死でdpsに回す固定実在したんか
最終装備に使う装備を各自ロット表に記入~みたいなことどこの固定でもやるものかと思ってた

 

362: 国内プレイヤーさん

>>358
ロット表あるけど
火力が必要だからって理由で全部DPSに装備譲る表になってる

それが普通なのかと思ってた

 

361: 国内プレイヤーさん
ロットのことは先に提示してるはずだけどそこの偏りについてはちゃんと確認しなかったのか?

 

363: 国内プレイヤーさん
>>361
確認してた
クリアに必要な火力のためにDPSに装備を譲るのは理解できてた
だけど、サブに回すならタンヒラにも装備取らせてくれたらと思った

 

365: 国内プレイヤーさん
最終じゃない部位でも、SSとかに影響するんじゃないならメインステ分上がるしな
サブで開けるのは論外

 

366: 国内プレイヤーさん
>>365
そうだよね
あとタンヒラのモチベにも影響すると思うんだよね
せめてロットの時の発言気を付けてほしい

 

368: 国内プレイヤーさん
タンヒラよりdpsのサブとかルール頭おかしすぎだろ

 

372: 国内プレイヤーさん
あかん初固定ニキが闇堕ちして性格灰になりつつある
やめなさいシンジくん!それ以上はヒトに戻れなくなるわ!

 

375: 国内プレイヤーさん
>>372
他の固定に入ってるタンヒラの人たちはDPSたちにイライラしないのかな?

 

382: 国内プレイヤーさん
今時最終部位優先ルールない固定とかあるんや

 

385: 国内プレイヤーさん
サブで開けるとか言う奴いたら抜けるか蹴ってもらうの二択しかない
その発言に対して我慢はあり得ない

 

388: 国内プレイヤーさん
優先してもらった装備をサブにまわすとか抜かす奴が本当にたとしたら
そんな奴は自分の装備がそろったとたん蒸発するだけだな

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661185323/

 

-愚痴
-,