ジョブ 愚痴

【FF14】「タンクやるなら出来て当たり前」スキル回しに気を取られすぎて軽減がおざなりになっているタンクが散見される模様

暗黒騎士
229: 国内プレイヤーさん
つかコランダムもオーロラも投げてこないガンブレはなんのために存在してんだよ

 

230: 国内プレイヤーさん
>>229
たぶん他ジョブから乗り換えたやつだなDPS出身かもしれんし元ナイトかもしれんが
それ出来ないやつはガンブレード置けと思う
そこはタンクやるなら出来て当たり前のところだ
その上で火力も絞り出すんだよ それが今のタンクだ
出来ないならガンブレなんてやめちまえ

 

231: 国内プレイヤーさん
今の零式で他に投げてる余裕あるのってそんなにないと思うけど

 

234: 国内プレイヤーさん
言うて戦士からも暗黒からも投げてもらったことほぼないから多少はね?
オーロラは投げるけど

 

236: 国内プレイヤーさん
>>234
ブラナイや猛りは「ココ」って場面でないと割れないし回復無駄になるしで活きないからTL次第で投げれない場合もあし、コランダムは性質的に軽減タイミング逃しても結果回復となるわけでリスクがないから投げるべきもんやろ

 

243: 国内プレイヤーさん
>>236
オブレすらこないぞ

 

242: 国内プレイヤーさん
4層MTのAA痛いから軽減投げてる
程よくキャスにも投げてる

 

259: 国内プレイヤーさん
開幕カウントダウン中にコランダム投げないガンブレでもうわかるだろ
期待しても無理って

 

261: 国内プレイヤーさん
うちの固定のガンブレも4層後半でDoTついたやつとか、ハロワ中へこんだやつとか、最終フェーズのキャスヒラにコランダム投げろ投げろっつったのに結局投げなかったな
そのくせ火力ガークリダイガー言ってるから笑っちゃう
まぁ俺のブラナイオブレで事足りたからいいけどさ

 

262: 国内プレイヤーさん
いまはキャスが落ちやすいからキャスに投げるよな
スイッチとAA痛いとこはMTに投げるけど

 

264: 国内プレイヤーさん
今回のはスイッチでSTにもでかいダメージ飛んでくるから自分にコランダム投げるわ
3層なんかは自分に回さないとゴリゴリ減るしな
オーロラはちょっと凹んだ奴に投げる

 

268: 国内プレイヤーさん
コランダムは投げたほうがブルータルシェル二人分になってお得だからバフ交換したほうがいいけど操作量増えるからしない奴も多い

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662723751/

 

-ジョブ, 愚痴
-