雑談

【FF14】「職場なんよ」「ギャザクラ好きじゃないとキツい」パッチ6.2目玉コンテンツ「無人島開拓」、報酬目的でやると続かない模様…

無人島
153: 国内プレイヤーさん
誰も無人島やってないの?

 

154: 国内プレイヤーさん
>>153
ちょっとだけやってみたけど、あのコンテンツはギャザクラ好きじゃないと無理だわ。
面倒くさくなってすぐやめたw
木とか石とか拾ってきて道具や建物を作ったり放牧と畑って完全に別ゲーやん

 

159: 国内プレイヤーさん
>>154
ギャザクラ好きだけど無人島はちょっと…
ディアデムも無人島もずっと同じ景色とBGMの中ぐるぐるさせられるのがきついわ

 

156: 国内プレイヤーさん

>>153
やってはいるが
採集制作の肉体労働と
貿易スケジュール管理で無人島に仕事しにきてるだけなので

ハンモックで寝るとかサバイバルするとか
自分の手作りの家たてて生活するとか

イメージしてたスローライフがまったくスローできないからな

 

155: 国内プレイヤーさん
とりあえずバイク取るまではやるよ

 

157: 国内プレイヤーさん
出勤
おふぃさーさん、畑、牧場から回収
人気需要スケジュールとにらめっこして予定を立てる
必要があれば採取に出かける
退勤

 

187: 国内プレイヤーさん
>>158
まじでこれ 職場なんよ

 

160: 国内プレイヤーさん
やっぱそんなとこかー
今のとこギャザクラにも何か専用の遊び場にもなれてないもんな

 

189: 国内プレイヤーさん

公式サイトのキャッチコピー

「海だ! 島だ! 開拓だ!
ミニオンの放し飼い、牧畜、農作物の育成や特産品の生産など、自由気ままなスローライフが、ここに始まる!!」

デジタル辞典【スローライフ】
効率やスピードを重視するのではなく、のんびりと過ごしながら、人生を楽しみ、生活の質を高めようとすること。

 

190: 国内プレイヤーさん
むしろハウジングエリアの方が家だらけにも関わらず人の気配すら無くて
無人感あるわ

 

201: 国内プレイヤーさん
無人島やってる人もヘアカタログ、バイク貰ったら撤収するんじゃないですかね~?!
ってか蛮クエにしても報酬がなかったら絶対にやらないコンテンツ多いですよね

 

203: 国内プレイヤーさん
6.x中くらいはアップデートしてくんだろうしまた報酬増えるんでないかな

 

204: 国内プレイヤーさん
建物全部建て終わったあとのランク9から10がマジでゴミ拾い以外最速がなくて放置気味に工房と畑と牧畜でやってるけどもう飽きてきてる。

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662604235/

 

-雑談
-