レイド 愚痴

【FF14】煉獄編零式4層の後半は「ヒール漏れ」に注意!ただでさえキツいヒーラーの負担がさらに跳ね上がる模様…

ヒーラー
272: 国内プレイヤーさん
固定のヒラが4層後半辛すぎとか言い出したんだが
スプレシート使ってタンクDPSの軽減もしっかり入れてるけど4層そんなヒールしんどいん?
火力の青緑だけどヒールはしっかりする奴なんだが

 

276: 国内プレイヤーさん
>>272
(お前らが死にまくりすぎて)ヒーラーシンドい

 

283: 国内プレイヤーさん
>>276
無駄な被弾や死亡はもちろんだが、それなくてもキツいと言い出した
ヘラってないし最後まではやると思うけど、今まで泣き言言わない男だったから、驚いたよ
いやーここダメージすげえなはあるけど煉獄はヒラやめたくなるみたいに言ったから心配になったんだ

 

285: 国内プレイヤーさん
なんでおっさんがおっさんの心配してるの

 

305: 国内プレイヤーさん
>>283
まぁ慣れないうちはしんどいよ
延々とHP削られ続けるから息つける場所が少ないし、個別にDOTがついたりしてHPの減りがバラバラになったりするし、散開までの猶予もそんなに長くないし、ギミックやデバフのパターンでヒール変わるし
術式の対象にタンクがちゃんと短バフ投げてるかとか、ヒール漏れてる奴は助けられないからきちんと入れって言うとか
今まで黙々とやってるヒラだと要求しづらい部分でしんどくなってる部分もあるかもしれない

 

310: 国内プレイヤーさん
>>305
普段文句言わんしおもろい事言う奴だから余計に気になってしまってる
やっぱ今日の固定でみんなで話聞くように言ってみるよ

 

279: 国内プレイヤーさん
>>272
遠くてのヒール漏れもあるからきついと思うよ俺ヒラじゃないけど
何度もヒール不足でワイプした
軽減とヒール漏れなきゃ安全に行けば大丈夫と思うけど

 

330: 国内プレイヤーさん
>>272
DPSが端でアホみたいに突っ立ってるからヒール漏れんだよ
ギミックおわったら中央にヒールもらいにこいや

 

290: 国内プレイヤーさん
>>272
特に術式がきつい
要因はほぼヒール漏れ
全員なるべくヒールを貰う意識をつけろ

 

278: 国内プレイヤーさん
4層後半はタンクDPSに軽減入れてもらってやっと「ヒールが辛い」になるレベル
軽減なかったら死んでるんで

 

286: 国内プレイヤーさん
おっさんがおっさんを心配する時またおっさんもおっさんを心配しているのだ

 

318: 国内プレイヤーさん
おっさんヒラがギミックミスしてヘラっても許してやれよ
みんなのHP凝視してヒールしながらギミックもこなして火力も出さなきゃいけないんだから他より難易度数段高い

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1662686702/

 

-レイド, 愚痴
-, , , ,