レイド 愚痴

【FF14】「ヴァルケアル連打しても死ぬ」「自衛も無駄」対応し切れてないヒーラー続出?6.2極の床ドン連打でなぜかDPS「だけ」が死にまくる件…

ヒーラー
270: 国内プレイヤーさん
運動会のあとの床パンでDPS死にまくるのってヒラがサボってんだよな?可哀想だわ

 

272: 国内プレイヤーさん
>>270
被ダメ上昇デバフついてたりすると個別対応しないとまずい場合もあるよ
まぁヒラが対応してないってのは間違ってないけどね

 

276: 国内プレイヤーさん
あと半壊で死にかけてるときにドンドンドンかばうしてくれたナイトいたけど惚れてまうのぉ!

 

285: 国内プレイヤーさん
床ドン連打はいつもバマジク合わせてるけどやばそうな時はアドルも重ねてるわ

 

287: 国内プレイヤーさん
床ドンした後タンク以外全部死んでた時は乾いた笑いが出た

 

297: 国内プレイヤーさん
床ドンの戻しはミニ竜巻エアバンプの後だけ被弾者ありだとかなり厳しい

 

361: 国内プレイヤーさん
台パン連打前にアドルかバマジク入れてヒラ2人生き残ってるのにヴァルケアル自分に連打しても死ぬってどういうことだ

 

362: 国内プレイヤーさん

>>361
直前にテロられてMPがなかった
生き残りが全員被ダメupのデバフもち
ヒラのcpu120%で脳がショート中
両方のヒラが相方が戻すやろって思ってた

好きなの選べ

 

368: 国内プレイヤーさん
>>361
誰か死んでるわけでもないのに一生床ドン突破できないPTはたまにある

 

378: 国内プレイヤーさん


ララ
レディアント武器

終わりの始まり

 

379: 国内プレイヤーさん
白はベルあんだから床ドンは強いはずだ

 

388: 国内プレイヤーさん
台パンはそもそも直前の範囲ダメが戻ってないのがあるんで
移動しながらヒールとか散開後に即戻しが容易な
ベルとかアサリとかパンマイマとかコンソレとかしてないんだと思うわ
あとhimechanだと散開で端に居る時に謎ヒールするのをどのコンテンツでも見てるから
対角に居る人はご愁傷様ってなる

 

392: 国内プレイヤーさん
あの辺の白は大体自分のHPも戻ってないからグレアおばさんになってるだけ
床ドンが来るってのも覚えてなくて初動遅れるとワタワタしてる内にエグい所までHP減るしな

 

631: 国内プレイヤーさん
ドンドン!(赤無念の死)
ドンドン!(機無念の死)
ドンドンドン!(なぜか生きてるヒーラー)

 

646: 国内プレイヤーさん
>>631
これホントに草
自衛スキル取っておこうが軽減使おうが死ぬ

 

662: 国内プレイヤーさん
>>631
再生4層のラストで同じ現象たまに見たわ

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1661586478/

 

-レイド, 愚痴
-, ,