愚痴

【FF14】「対話は疲れる」「コミュニケーションとろ?」コンテンツ中に問題があった時、みんなどうしてる?

NPC
917: 国内プレイヤーさん
なんかさー気に入らんことあったら途中抜けとか通報とかそういう極端なことしないでちゃんとコミュニケーションとろ?

 

918: 国内プレイヤーさん
コミュニケーションという行為から逃げ続けてきた者達だ
面構えが違う

 

919: 国内プレイヤーさん
コミュニケーション取るにも技術・前提条件が必要だからな

 

920: 国内プレイヤーさん
まちなかで踊ってたら知らん人が一緒に踊ってくれる
そのくらいのコミュニケーションでいいんだよ
対話は疲れる

 

921: 国内プレイヤーさん
途中抜けはよくある事態
へそを曲げたタンクが抜ける率が高いけど

 

923: 国内プレイヤーさん
ちなみに、昔は暴言吐きながら抜けるプレーヤー多かったけど
それが今は無言かお気持ち表明程度になった感じ

 

936: 国内プレイヤーさん
2年やってて一度も無言退出された事ないんだけど、言われるほど頻繁には起こらないよね?
怪しい雰囲気になっても言いたい事伝えればなんとかなる
外人にだって定型駆使すれば伝わるし

 

938: 国内プレイヤーさん
2年くらいじゃまあ無いこともあるかもな
俺もされたこともあるけどそんなに頻度高くないわ
したこともある、まあだいたい話した上でだめならそうするし
話す余地がないくらいスキルが足りてなさすぎると思ってもそうすることはある

 

943: 国内プレイヤーさん
叩かれること承知で書くと
以前、ヒラで1Gタンクに焦れて先釣りして
勝手に2Gまとめしたらタンクがキレてネチネチとお気持ち表明始めたので
うざくなって無言抜けしたことはある

 

951: 国内プレイヤーさん
何度言っても敵視取らないタンクの時は退出した
クリア不可能だからね

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660433160/

 

-愚痴
-