愚痴

【FF14】「初見います」「待って欲しい人が自分で言うのが一番」どうして欲しいかチャットで伝えるべき?"察して文化"に賛否

ダンジョン
921: 国内プレイヤーさん
Bタンクになったときは初見いても即凸やわ
初見いるので待ってくださいみたいなこと言われたら待つけど

 

924: 国内プレイヤーさん
俺も初見さんいるので待ってくださいって言われたら一応待つ
初見さんいます~だけ言われても即凸する
初見さんいるからなに?て話よ

 

925: 国内プレイヤーさん
まあ察してくれ文化はクソ

 

930: 国内プレイヤーさん
>>925
サブも多いから自分で待ってくださいって言うのが一番だよな
俺が初心者だった頃は待たずにさっさと始めといてくれと思ってた

 

926: 国内プレイヤーさん
お風呂見ててって言われたらお風呂の水溢れるの何もせず見てそう

 

928: 国内プレイヤーさん
即突っ込んだら「初見いたのに・・」とか後出しで言う奴見たことあるけどあれ1番うざい

 

938: 国内プレイヤーさん
最後だけレディすれば解決では

 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1660049351/

 

-愚痴